人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jade-ite の Charm

Jade-ite の Charm_b0081490_1252866.jpg

さて、いよいよやってきましたよ~☆何って?もちろん

Fire King

ですよぉ。

これは、先日Wisconsinへ1Day Tripした帰り道のGalenaのAntique MallでゲットしたJade-iteのChameですよん。ごちゃごちゃとした中から、見つけ出すワクワク感。。。

たまりましぇ~ん

これって、宝探しに似た感覚なんだろうな。

家の中で撮ったらAzur-iteとほとんど見分けがつかないほど、白っぽくなってしまったので、ベランダで再度取り直しました。いかがでやんしょ??

これが、1950年代に作られたとは思えないんだよなぁ~。刻印が無いのが残念なんだけど、この四角いフォルムがかわいいです。「横から飲もうか?角から飲もうか?」と毎回、自問自答をしているのんちゃんであります。

今日のMyプリンセス♪の思わぬ一言にズキっときました。彼女は、玩具のキッチンで、遊んでいたので、「何してるの~?」と聞いたところ

「ファイアーキング、ウォシュウォシュ(洗って)してるの~♪」

・・・・・え?今何て言いましたかお嬢さん。。。
「いつも、のんちゃん言ってるんじゃないの?(笑)」と、うちのKing。お皿を全部「ふぁいあーきんぐ」と思っていたらどうしようと少し心配なあたしです。
昔、仕事してる時、おばあちゃんっ子で、歯のことを「入れ歯」と信じて疑わなかった子のことを思い出しました。大丈夫か?Myプリンセス♪よ。

ちなみに、あたしこんな事、言ってませんからねぇ。(多分)
それでは、また!
by firequeen | 2006-04-25 13:36 | F K