人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「きゃも~に乗ったねぇ」

ナイアガラからは、エリー湖に沿って帰ってきました。

ニューヨーク州→フィラデルフィア州→オハイオ州・・・ってな感じで。

途中で、動物おたくなMyプリンセス♪のためにKingがセレクトした場所が、あります。
その名も、「African Safari Wildlife Park」~Port Clinton,Ohio~

日本のサファリパークとほぼ同じで自家用車で動物のいるエリアに入っていけます。危険でない動物には、自分で餌もあげられます。

さぁ。行くか!と入り口で説明を聞いている時に、あたしは、見てしまった。前方の車が大変な事になっているのを。餌欲しさに動物達が、車に顔を突っ込み餌の入った容器を力ずくでもぎ取ろうとしているではないか!!しかも、助手席。

・・・ということは、未来のあたしの姿か・・・??
危険を察知して、Kingと席を交代。いざ出陣。
「きゃも~に乗ったねぇ」_b0081490_23151141.jpg

コレ、らくだ。やはり、すごい力だったらしい。

後から後から動物達がやってくる。鹿、ヤギ、リャマ、ガゼル、エルク、エミュー、バッファロー・・・。
多分、あたしも人生初の超至近距離の動物に不覚にも涙。けして感動したのでは、ありません。めちゃ怖かったのです。

Myプリンセス♪は、「バンビ!ジブラ(シマウマ)!ジラフ(キリン)!イーミュー(エミュー)!」と大喜び。
Kingは、動物と格闘。
姑様は、「臭い!臭い!ハエだ!ハエだ!」と大騒ぎ。
あたしは、泣きながら運転。

終わった後は、ミニZooで遊びました。動物おたくさんは、ポニーに乗ったり、らくだに乗ったりで大満足。怖がりなはずなのにねぇ。不思議。
「きゃも~に乗ったねぇ」_b0081490_2340470.jpg
うちの子、身長が足りていないはずですが、そこはアメリカってことで。。。

今でも、彼女嬉しそうに、「きゃも~(らくだ)に乗ったねぇ」と思い出しては、話してます。

それでは、また!
by firequeen | 2006-07-12 00:10 | Trip