人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほわわ~んっと!

ほわわ~んっと!_b0081490_22205042.jpg
同じキャンドルホルダーでもと夜で、まったく違った表情になるのね。

炎ユラユラ~
ほわわ~んっと!_b0081490_2224528.jpg
火の用心も忘れず・・・

mixioさんとこでチラ見して、カワイイ・・・っと思いながらもグっとこらえていたプレモワールド。しか~し、「コレに嵌るのも時間の問題でしょ!」っとサンタさんが授けてくださいました。

でら、かわええがや!



そうそう、nonちゃんパンのレシピでした。
★準備する物★
IKEAのコーヒーロールの粉
卵黄+ミリン少々・・・オーブンに入れる前に塗るだけ
惣菜パンにいれたい具・・・卵サラダ、ハムコーン、餡子、ウインナー・・・などなど。

以上です。。。
後は、IKEAのコーヒーロールの箱に書いてあるように混ぜるだけ~
発酵したら、小分けして手のひらで丸めて伸ばして具を包み込んでひっくり返して卵塗ってオーブンへGo!
※マヨネーズ系は、ひっくり返したら、上に切れ込みを入れてね!ウインナーパンは、生地をヘビみたいにして巻きつけるのみ。

あっという間に出来上がり~!
ほわわ~んっと!_b0081490_2249578.jpg
名づけ親が、「北欧風」って言った意味がわかるでしょ?(笑)
パン作りは、発酵が難しいんだけど、IKEAのパンの粉だと、簡単なの。
騙されたと思って、お子チャマと遊びながらやってみてねん♪

それでは、また!
by firequeen | 2007-01-23 22:58 | etc...