ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

2006年 05月 31日 ( 2 )

「天使と悪魔」

さて、旅二日目で~す♪

朝いちで、セントアンソニー滝を見てきました。なんと、大河ミシシッピで唯一の滝なんですって。でも、名前のわりに少し、ショボかった。

でもね、昔は、この水の力を利用して製材や製粉の動力源として利用してました。その頃の製粉工場を今は、ミル博物館にしているところのあるんですよ。滝の近くには、橋が架かっていて、眺めがとてもよかったです。
b0081490_1285541.jpg

この後、セントポールの大聖堂を見にいきました。日曜日のミサの時間だったので、見学してみました。本格的なミサを見るのは、初めてでとても新鮮でした。中の装飾も素晴らしく、パイプオルガンと聖歌隊の歌声に圧倒されました。
b0081490_1364261.jpg

この建物は、バチカン市国のサンピエトロ寺院をモデルとしているそうです。
あたしの中で、バチカン市国といえば、「天使と悪魔」。「ダ・ビンチ・コード」の著者ダンブラウンが書いた、この作品にハマって読んでいたこともあり、余計感動してしまいました。

大人ばかりが楽しんでいる間、Myプリンセス♪は、少し退屈そうなのでお次は、

Mall of America

で遊びました。アメリカ最大のモールだけあって、ビックリする広さでした。
中には、お店だけでなく、水族館や、遊園地もあって彼女も大満足。レゴランドで誕生日プレゼントの動物レゴセットを購入しました。
b0081490_14725.jpg


そして、またアンティーキングをしながら、アイオワを通って帰路へ~。
ホテルのプールで遊んだりなんかして絶好調!塩素臭いけど、ジャグジー最高!

三日目も、またまたアンティーキングをしながら、ミニ動物園経由で帰宅しました。

良い思い出がたくさん作れました。Kingに感謝。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-31 01:55 | Trip

ただいまでやんす

どうも、のんちゃん無事帰宅いたしました。
どこへ行ったかというと、ミネソタのミネアポリスとセントポールですよ~。連休で近場に出掛けるともなると、もう行く所が無くなって来たので、初ミネソタしてみました。

イリノイ→ウィスコンシン→ミネソタ→アイオワ→イリノイ
長かったなぁ。これで、近場なんてアメリカって本当に広い。

旅といえば、アンティーキング♪掘り出しものザクザクでウハウハです。しかも、今回驚いたのは、うちの運転手(King)が大活躍!!プリンセスの相手もしながら、「のんちゃ~ん!コレってどう??」と働く、働く。しかも、良いのばかり。
お店もあたしが指定した店より、彼のセレクトしたお店の方が、良い所ばかり。

彼、絶対にシックスセンスがあるんだと思う。激混みの駐車所でもあっという間に、空いているところ見つけるし、人を見る目もある。予言が当たるのね。でも、アンティーキングにまで発揮してくれるとは、嬉しいかぎりです。

本当にお疲れさん。ありがとねん。

さて、話を旅に戻さなくては。。。。

この連休の間は、ミネアポリスのメトロドームに運良く、Marinersが来ていました。
もちろん、行きましたよ~。MLB観戦。チケットも何故か激安。(飲み物、ホットドック付き11$)
そして、やっぱり
b0081490_0434523.jpg

イチローでしょ!?

小さいけどね。(笑)

楽しく、一日目も終了。長くなるので、一度ココできります。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-31 00:55 | Trip