ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Gb( 9 )

スローフード

b0081490_2191133.jpg
プレーンなカップケーキ。
いただきものです。

春になって、また新ドラマがはじまりましたね。
ワタシは、『おせん』を観始めました。

おせんさんが、すっごく可愛いの♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-04-25 21:14 | Gb

ゴチャっとKitchen (完)

b0081490_10481891.jpg
はい!究極のゴチャっ!

グラスベイク、へーゼルアトラス、フェデラル・・・・。

日本に帰ったら綺麗に収納してご披露できたらいいな。

できるのかいな。。。ワタシ。。。

ワタシ的豆知識
マグツリー    こやつ意外と   場所をとる

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-05 11:04 | Gb

アメリカ建国の地へ

b0081490_22245148.jpg
どうも!昨晩、帰宅しました。
あんまり、シカゴの夜景が綺麗だから、ちょっとおセンチになってみたりして。

フィラデルフィア、ボルチモア、アナポリス、ワシントンDC

お腹いっぱい楽しんできました♪
旅行の日記は、また後日。。。

・・・ってゴチャっとキッチンも途中なのにねェ。

まぁ。気にしない。。。キニシナイ。。。

いつものことじゃん!orz

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-03 22:33 | Gb

体育会系マグ

以前、KingコレクションのHockeyマグを紹介したのですが、どうもシリーズ物だったらしく、こんなものを見つけてしまいました。
b0081490_814264.jpg
右がゴルフ、左が野球。
例のごとく、スポーツ用語満載~。

・・・ってことは、アメフトもあるんだろうねぇ。

アメフトといえば、Chicago Bears!!
また勝っちゃいましたね。
一応地元チームってことで、我が家の誰かがちょい盛り上がってます。

優勝できるといいね☆
Go Bears!!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-17 08:23 | Gb
b0081490_11133198.jpg
コレ、Glasbakeのホッケーマグ。

裏は、こんな感じ。
b0081490_11142886.jpg
ホッケー用語満載のマグ。ホッケー好きには、たまらない一品です。

今日は、ホッケー好きなあの方とアンティーキングをしました。どしゃ降りの中の道中も、ワイワイ盛り上がってアンティーキングも最高!

なんかイロイロ勉強になりました。
拙者、まだ修行がたらんとです。。。

楽しい一日だったのでまだ余韻が残ってます。

アリガトウゴザイマシタ

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-11-30 11:27 | Gb

ラグドールのSupar Star?

b0081490_15165265.jpg
反対側は。
b0081490_15172225.jpg
こんな感じ。

コレ、Glasbakeの「ラガディ アン&アンディ」マグです。フリマでGet!他にも人形などのGoodsが山のように置いてあったところをみると、コレクターさんだったみたいです。

あたしも詳しく知らなかったのだが、
開拓時代、19世紀のアメリカで女の子たちの遊び相手になってくれていたラグドール(抱き人形)。『ラガディ アン&アンディ』は、作者のジョニー・グリエルが、愛娘マルセラへの愛を一針一針託しながら作り上げた人形です。
~FireKing&American Goods Catalogより~

なのだそうな・・・。

「へ~」でした。

そういえば、Myプリンセス♪も着せ替え可能なカントリードールを持ってるなぁ。
もちろん、キルトママ(non's mom)作ですがねぇ。

今度Upしちゃおうかな。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-11-14 15:31 | Gb

カーキのマグ

b0081490_23454848.jpg
最初、FKかと思って手に取ったのですが、裏返したらGlasbakeでした。

本当によく似てるのね。

色が好き、状態エクセレント、安いの三拍子!!

・・・でも、一度も使ってないや。。。
今日のコーヒータイムは、コレに決定っす。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-09-27 23:50 | Gb

気がついたら・・・

b0081490_22315961.jpg
コンプリートまであと一歩だったよ。目指せロク(ゴ)レンジャー!!

カモ~ン!イエロー君


見てる?makikoさん♪この前オハイオであったの。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-09-14 22:34 | Gb

King33Festival開催中!!

まだまだ続くよん。
コレは、Door Countyに行く途中のAntique Mallで彼が見つけた一品。
b0081490_12191233.jpg
ご当地マグです。WisconsinのTwo Riversにあるバーガー屋さんのアドマグ。20年で2Millionのバーガーを売った記念なのかなぁ。

顎が外れそうなほど口をあけてるおじさん(?)が、いい味だしてるねぇ。

今もこのお店は、存在するのでしょうか?気になります。

明日は、シカゴのご当地マグを紹介しちゃうぞ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-19 12:27 | Gb