「ほっ」と。キャンペーン

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:My♪( 103 )

ありがとう

b0081490_2145533.jpg
先週の金曜日にクリスマスツリーの点灯式に行きました。

そこに、スペシャルゲストが登場!
b0081490_2165732.jpg
出た!サンタクロースだ♬

なにやら交渉してる様子・・・(笑
後から聞いたところ
『ポニーをください☆って言ったら、
 いい子にしてたらクリスマスに持ってきてくれるって!うふっ♬』

ちゃっかりしてるじゃないの。
b0081490_21181616.jpg
my little ponyのアドベントカレンダーです。
12月から毎朝一つずつ開けていくのがぉ嬢の楽しみです。

中には、アクセサリーやミニポニーが入ってるの。

本番は、どうなんでしょうか。。。ドキドキです。
まだ、サンタを信じているからな〜。
b0081490_21233352.jpg
そして、日曜日。
お友だちに誘われてパーティーに行きました。

クリスマスまでもう少しですね。


このブログ・・・今日で最後にします。
三日坊主のワタシが、2年半も続いて奇跡のようです。
とっても愛着があるので少し残念ですが・・・。

ブログを通して素敵なお友だちができた事が一番嬉しかったです。

また落ちついたら、どこかではじめようかな。
その時は、よろしくです。

mixiの方は、継続予定で〜す。

皆様、本当にありがとうございました。


それでは、また!どこかで!
[PR]
by firequeen | 2008-12-08 21:44 | My♪

サヨナラ

b0081490_2175872.jpg
航空写真です!

な〜んてウソ、嘘〜♬
ミニチュアざます。
b0081490_2182870.jpg
今日は、ぉ嬢のお友達ファミリーと遠足でした。
b0081490_2183741.jpg
こういうのに、とことん弱いワタシ(笑
そして、素直につき合ってくれるぉ嬢。
b0081490_2184823.jpg
友だちと一緒だとオブジェも楽しくなっちゃう♪

実は、我が家お引っ越しする事になりまして。
今日は、アニマルおたくのぉ嬢のためにお別れ遠足でした。

みんな最高に可愛かった〜。

ありがとう。
いい思い出ができました。

今度会えるのは、いつかな?

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-11-29 21:21 | My♪

はろうぃ~~ん

昨日は、夜遅くにヨレヨレになって帰ってきてUpできなかったので。。。
b0081490_192246.jpg
ハロウィンの話をば・・・。

この子は、職場で作ったの。
アッカンベーするパンダランタン(名前長っ)

とっても忙しい一日で、朝は、
b0081490_1944014.jpg
去年に引き続き、今年も動物村に参加。
しっかり動物とたわむれるぉ嬢。

ポニーのニッキーと一年ぶりに再会もできました。

その後ハロウィンパーティーに参加。
今年の衣装のイメージは、コレ!
b0081490_1965636.jpg
っていうのは、冗談で
b0081490_19145233.jpg
ピンクのポニーに乗るプリンセスなりぃ。
中世のプリンセス風なの。
b0081490_1983730.jpg
幼稚園でパレードとかしてね♪

そのまま、お友だちの家へGO!
死ぬほど楽しいプレイタイムの後。
b0081490_1917332.jpg
本番です。
b0081490_1917371.jpg
TRICK OR TREAT
b0081490_19182064.jpg
怖い家にも勇気を出して行きました。

ビビリ克服か??

今年も楽しいハロウィンでした。
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-11-01 19:21 | My♪

ハロウィンイヴ

b0081490_2132296.jpg
先週の土曜日は、友だちの家でBBQパーティー&パンプキンカービング。

毎年手で地味~に作業していたが、いろんなメカがあるのね(笑

分かるかなぁ~、コレ。
b0081490_2162372.jpg
トラボルタ様です(爆

日本の気候では、3日で腐りましたけど。。。

本番は、いよいよ明日。
b0081490_2174087.jpg
お菓子も準備完了なり!

今年のコスチューム・・・明日のお楽しみ♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-10-30 21:11 | My♪

キッザニア東京

b0081490_20514429.jpg
ど~したの・・・ぉ嬢って(笑

先日、キッザニアに行ってきたのですよ。
b0081490_2115796.jpg
病院に行って看護士さんになって、赤ちゃんのお世話体験。
マッサージしたりお風呂に入れたりしてました。
b0081490_2125554.jpg
銀行で預金してカードを作ったり(爆
b0081490_2132778.jpg
ネイルしたりメイクしたり。
b0081490_214292.jpg
ブティックでTシャツ作ったり。

お~、あとジュース屋さんにもなってたわ。

親が口を出せないって素晴らしいシステムですね。
普段だと、心配でついつい声をかけちゃうんですけど
子どもが自分で考えて選択して行動するって大切だなと思いました。

彼女もそうとう楽しかったらしい。

ワタシ達の子どもの頃にこんな所があったらねェ。
羨ましいゼ!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-10-21 21:18 | My♪

Apple Picking Field Trip

b0081490_20554873.jpg
幼稚園の遠足でリンゴ狩りをしました。
リンゴのお名前は、『しなのスイート』っていうんです。
すっごく甘いの。お勧めです!

本当は、リンゴ狩りが終わったらすぐに公園に直行の予定だったのですが。
『うちでご飯ゆっくり食べていけば~』とリンゴ園の御夫婦のお言葉に甘え
b0081490_2105100.jpg
仲良しグループだけ、お世話になっちゃいました。
小屋でお弁当を広げて、皆でワイワイ楽しくランチ。

そうしたら、絞りたてリンゴジュースにはじまり
おじさんが朝のもぎたてトマトで作ったトマトジュース
おばさんお手製の利平栗の渋皮煮
おじさん御自慢の糠漬け

出るわ!出るわ!
リンゴ園の御夫婦の優しさに感動。

食後は、
b0081490_2165349.jpg
探索開始じゃ~。
バッタ、ザリガニ、メダカ、死んだカエル・・・子ども達の目は、まんまる。
b0081490_2171650.jpg
利平栗だぁ~
b0081490_2174027.jpg
柿だぁ~

大人は、食べ物に反応しまくりだったんですけど、
子どものハートをガッチリつかんだのは
b0081490_218673.jpg
クロちゃんです♪
もの凄~くおりこうさんなんです。

本当に充実した遠足になりました。
b0081490_21124697.jpg
コレはお土産。

『ワタシの採ったリンゴ、パパにあげるの☆』
ぉ嬢も誇らしい顔をしておりました。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-09-28 21:17 | My♪

マック☆アドベンチャー

b0081490_20435229.jpg
本日は、マックアドベンチャー。
何作りたぁ~い?
あのねェ~♪
お着替えが終わったらお姉さんに自分の作りたいメニューを言い~の。

おはようございます!
と大きい声で挨拶し、キッチンに入り~の。
b0081490_2044278.jpg
そして入念に手洗い~の。
ひじまで石鹸つけて洗おうねェ~

バンズを焼く機械に入れ~の。
b0081490_20442536.jpg
トッピングし~の!
あのぉ~、レタスは、ちょっと。。。
ぉ嬢・・・勝手にレシピを変えようともがき~の(笑
b0081490_20443318.jpg
大好きなポテトを入れ~の。

トレーに並べ~の。

チキンフィレオ食べ~の。

プレイルームで汗だくで遊び~の。

楽しいひと時すごし~の♪

終了認定書もらい~の。

帰り~の。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-09-21 20:56 | My♪

Good Times

b0081490_19331175.jpg
ポ~ポ.ポポポポ.ポ~ッポ~♪

とどまることを知らないポニー魂。
b0081490_19584821.jpg


ぉ嬢にとっても、きっと一番幸せな時間なんだろうね~。
毎日いろんな世界が作られております。

こんなPonyvilleができたのも、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そうだ!
ワタクシ、誕生日プレゼントもあげていないのに、突然
b0081490_19395334.jpg

旦那様からバッグをいただきました。

おみやです。

サイケでPopで見れば見るほど面白い柄なの。
凄く嬉しかったのでUpしました(笑

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-09-13 19:42 | My♪

2008 SUMMER

b0081490_1944821.jpg
今日で、8月も終わり。
でも、最近変な天気なんですよ。
ゲリラ豪雨とか怖いっすよねェ。。。

忘れていた頃に、ぉ嬢が父の日にプレゼントしたヒマワリが咲きました(笑

かな~りもやしっ子ですがね。
b0081490_19444948.jpg
ココ、帰省の時に見た諏訪湖。

子どもの頃、夏は蓼科の山荘に行ってました。
諏訪もよく寄ったので思い出がいっぱいです。

あと、『たんけんぼくのまち』だよね。

あのチョーさんが、ワンワンだなんて・・・ねェ!
地図を描くのが上手で憧れたよね。

しかし、懐かしいなぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-08-31 19:56 | My♪

デビュー

b0081490_18484291.jpg
今日は、ぉ嬢のピアノの発表会でした。

旅行で遊び呆けていて、帰国後猛烈な時差ぼけと闘いながら練習。
怒涛の4日間でした。

最年少トップバッター、親の心配をよそに
彼女らしい演奏をしていました。

親バカですが、感動しました。
b0081490_18485414.jpg
旅行中に気に入って買ったドレス『チョコミントちゃん』
のはずが、スーツケースから出したら何かイメージが違う。。。

なぜ?なぜ??助けてくれ~っ(涙。。。

っとママ友のドレスメイカーの元に駆け込んだ。
さすがプロでやんすね~、あっという間に問題点を見抜き
手を加えてくれました。

ナイスなアドバイスをホントにありがとう。
しかも応援にまできてくれてありがとう。

心強かったよ。
何度でも打ち上げしよう☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-08-09 19:04 | My♪