ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Py( 28 )

ちゅ~か

b0081490_9203667.jpg
にんにくの芽とモヤシのオイスターソース炒め。

このお皿は、どう見ても中華っぽい(笑
餃子とかも合いそうだし・・・。

どうもレストランウエアだったらしい。
調べてみたら他にもコーヒーカップやお皿が色々ありました。

でも、やっぱり中華。

酢豚
麻婆豆腐
棒棒鶏
油淋鶏
回鍋肉




それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-01-25 09:31 | Py

パー子

b0081490_951287.jpg
パー子でコーヒーを沸かす時の音が好き。

ゴボゴボ・・・・カタカタ・・・・

理科の実験みたいで毎回ウキウキ。

KALDIで豆を買って、パー子用に挽いてもらいました。

しかし、KALDIは、楽しい。
グリーンカレーペーストもトムヤムペーストも売ってる。
いつも、コーヒーサンプルを飲みながら異国の食材を物色。

他にもイロイロチャレンジしたい食材がいっぱいだぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-11 09:22 | Py

『ばかばか協奏曲』

b0081490_0294697.jpg
ゴチャっとkitchenを公開中でしたが、ちょいとほうじ茶で一服。

ほうじ茶ってデパ地下の香り。
安っぽい日本茶をフライパンに入れて、揺らしながら煎ると部屋が、デパ地下な香りでいっぱいになります。
美味しくない緑茶が、美味しいほうじ茶に変身するんだから吃驚!

昨日は、このPONDEROSAマグを見つけてくれた恩人とあんちーきんぐに行ってきました。(with3人のお子チャマ)

すっごく、満足できる収穫でした。
帰国前に欲しかったものもgetできました。
tamaさん、本当にありがとうございました。

しかし、子どもって面白いですよね~。
イロイロやらかしてくれます。

まずは、うちのプリンセス♪が、ワンコと遊びたい、車に乗りたくないで大騒ぎ。。。

三時間のドライブの後、あんちーく屋さんで、かくれんぼ。
途中、ご機嫌斜めになるうちの子を弟姉さん達が、遊んでくれて大感謝!

帰路は、その弟姉の間で大喧嘩勃発。
怒りがおさまらない弟君作詞作曲の『ばかばか協奏曲』を音楽鑑賞。
いっぱい遊んでもらって、お腹いっぱいで、お経のように流れるムーディーなメロディーでうちの子、爆睡で帰宅。

そして、うちの子再び、ワンコと遊びたい、車に乗りたくないで大騒ぎ。。。

コノ子達は、どんな大人になっていくのかなぁって思いました。

子どもって未知数。
幼くて、まっすぐで、可能性をいっぱい秘めてる。
なんか、とってもうらやましい。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-29 01:10 | Py

ゴチャっとPyrex

どう?片付けすすんでる?

いろんな方が心配してくださっています。(笑

それが、全くね・・・。アハッ

コレクタブル達をどうやって詰めようか。。。
コレが、一番の問題なのよねェ~

そこで、思いきって我が家の台所収納を公開しちゃいます。
片付けられない女ってバレバレですがな。

まずは、Pyrex編から
b0081490_0143849.jpg
はい!ごちゃっ!

あああああ・・・・

どないしましょ。

明日は、次の戸棚を開けちゃうヨ!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-24 00:20 | Py

ruokala lokki

b0081490_0401664.jpg
コレ、パイレックスのお皿。
『Copper Filigree』って呼ばれているらしいです。
(デトロイトのあっこさん情報♪)
FKでも同じ柄が、あるらしいんですけど、微妙に違うんですって!
面白いですねェ。

K姉さんへのプレゼントにしました。
FKワールドにワタシを引き込んだ彼女。
今度は、ワタシの影響でPyワールドにはまっているんです。(笑

※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※


実は、ずぅ~っと気になっていた映画がありまして・・・
かもめ食堂』なのですが、北にお住まいの天使さんからレンタルして、先週末映画鑑賞いたしました。

んもぅ~。すっごく好き。
あの雰囲気だぁ~い好き。

あの三人が、昔から大好きだったわけで、大満足でした。
彼女達の出演する作品ってどれも、ステキなのです。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-20 01:02 | Py

ガラスの仮面

以前、Pyのマグをご紹介したのですが、その後も増えていたりする。
b0081490_1253854.jpg
月影千草風シリーズのパイレックス。

tamaさんとサリーからのプレゼントです。

二人に共通してる事。
入手先と「あげる!」・・・って一言!

なんか、オモシロイ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-01 01:31 | Py

ヒトのコノミ

b0081490_165999.jpg
唐突ですが、オリーブって好きですか?

あたしは、アメリカに来るまでは、苦手な部類の食べ物でした。
でも、最近「おいしいんじゃな~い?」と思えるようになってきました。
K姉さん宅のピザや、アルゼンチン料理を食べるようになったからかなぁ・・・。

んで、見つけたのがコレ!
OLIVE MUFFALATA

フランスパンにのせて食べると美味。
オリーブや、いろんな野菜が、オイル漬けになってます。

nonが、こよなく愛するココで、買えます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-13 01:20 | Py

シンデレラのパイ

b0081490_1223879.jpg
遂に、TNで捕獲。グーズベリー。

シンデレラが、7人の小人たちに用意していたのが、グーズベリーパイ。
グーズベリーってスグリだったんだ。
でも、スグリってどんなお味?

透明や、デルファイトも気になるけど、Sリフを打ち止めします。

それでは、また!

※あっこさん!シリーズ名の訂正、教えてくれてありがとう。これからも、頼りにしてます。よろしくお願いします。
[PR]
by firequeen | 2007-01-10 01:32 | Py

ココニ秘密結社アリ

b0081490_13304262.jpg
寒色系リフに仲間が増えた。Blueです。
コレは、トムソーヤの旅の時に、ミッケたの。
(ちょっと、秘密結社な形にしてみた。)

今日は、某所にて秘密結社の第一回会合がありました。
話の内容は、主に、あんち~く。ハリウッド。オカルト。トリビアネタ・・・etc。

いつも思うけど、楽しい時間ってどうして早くすぎちゃうんだろう。
絶対に、地球が、回転のスピードをあげてるとしか思えないんだけど・・・。

会員の皆様、ありがとうございました。
第二回の開催が、今から待ち遠しいゼ!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-09 13:40 | Py

リスとナッツ

b0081490_212646.jpg
コレ、最近の我が家のナッツ入れ。
HomesteadのSリフです。このシリーズ名について、詳しくお勉強したい方は、こちらへどうぞ!


ナッツといえば
いけない・・・いけない・・・っと思いながらも、リスを餌付けしてます。アメリカのリスは、可愛いけど、ドブネズミみたいなものだから絶対に近づかないが良いと言われたのですが。

あぁ。もちろんナッツを投げてガラスを閉じて中から見るだけですヨ。

でもねぇ。ナッツ持ってるリスってメチャかわいいのです。アニマルジャンキーなMyプリンセス♪も大喜びだし。。。

おかげで、我が家のリスは、他のリスに比べて栄養が有り余ってる感じします。(笑)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-12-16 02:29 | Py