ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

カテゴリ:H A( 15 )

イブで・・・した。

b0081490_037414.jpg
先程までイブでした。

我が家のイブは、家でまったりしておりました。
6時間ぶっつづけでアベレージを流しながら・・・。

今回は、ストロベリーショートケーキです。
b0081490_0423321.jpg
作ってる間ちっちゃいのから質問攻め。

『コレなに?』・・・・小麦粉
『コレなに?』・・・・砂糖
『コレなに?』・・・・バニラエッセンス
『コレなに?』・・・・生クリーム

ほぼ全部です。。。

そして、シロップ用のハケを振り回し、
『お手伝いしたいなァ~』
『味みてあげようかァ~』

う~るさい!うるさい!(苦笑

そんな彼女も今は夢の中☆
寝る前にパパとトナカイさんの餌を外にまいて
『サンタさん来るかなぁ~』っとウキウキしておりました。
b0081490_0482179.jpg

明日の朝は、大騒ぎ♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-12-25 00:52 | H A

未来創造堂

b0081490_21312455.jpg
預かり物のワイヤープランツとHAのミルククリーマー
謎のドギーとプリンの容器

君は、TVっ子?

ワタシの最近気に入ってるTVは、コレ
このサイトの過去の放送って所を見てチョ!

芸能人が、自分のハマっている物を紹介する番組。
あんまり熱く語るので、ヒク時もあるけど面白い。

人って自分の夢中になっている物を前にすると、素顔に戻るのね。
いつもの姿とのギャップとノリさんの優しい突っこみが好き。

あと、セットがツボなの。
Tinのサイン、ミルクケース、プリンタートレイ・・・

毎回ドキドキしながら見ています。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-10-27 21:46 | H A

From US

b0081490_1714941.jpg
コレ、HAのお皿。
あのおじいちゃんから購入しました。
プリントがすれてるけど可愛らしいんです。

今朝、懐かしい声を聞きました。
アメリカで家族ぐるみで仲良くさせてもらってた人たちでした。

みんな元気そうで安心しました。
ワタシも加わりた~い♪

また、再会できる日を祈ってます☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-16 17:20 | H A

Antique Glassを愛する会

一週間前の土曜日。
いつものように、Myプリンセス♪をバレエに送って、彼女をチラ見しながら終わるのをロビーで待っていました。
そんな時の事でした。

玄関とお隣の部屋を行ったり来たりする御老人グループがいました。

何気に彼らの持っている本を見てみると、アンティークコレクタブル本。
美味しい香りをさせて運んでいる食器は、ディプレッショングラス。

あ゛~。。気になるぅ。。。
覗いてしまえ~。
っと顔を突っ込んでみた。

ドアのところでウロウロしていた不審なアジア人にも、優しい御老人グループ。

イロイロ質問してみると、それらは、売り物では無いらしい。
定期的に、自分のコレクションを披露しつつ、アンティークの話をしながら、それらで、ブランチをする・・・
アンティークグラスを愛するグループなのだそうな。
b0081490_12465169.jpg
ココで、HAコレクターのおじいちゃんと仲良くなりました。
『あんたも、コレクターなら、加入したら?』
『ミルクグラスを愛してる友達いっぱいいるよ!』
・・・っとおじいちゃん。
『でも、ワタシ二週間後に国にかえらなくちゃいけないの。』
。。。と伝えたら

『来週アンティークショーがあるよ。』
と自分の雑誌の広告を切ってくれました。


・・・で、一週間後の今日。
b0081490_1319446.jpg
行ってきました。地元の愛好家が集まっている小さなグラスショー。
b0081490_13192635.jpg
おじいちゃんにも再会できて嬉しかったなぁ。
彼、相変わらず熱い!
おじいちゃんから、いくつかHAを買いました。

しかも、サプライズゲストにも出会えたし、幸せな一日でした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-23 13:04 | H A

ばーんって感じ(?)

b0081490_122054.jpg
HAも愛らしいね~♪
ターコのキッチンツール柄ですのだ。

まだ、暖かい頃、教会のガレージセールにばーんって感じで置いてありました。
埃まみれで汚く見えたけど、
『一ま~い!二ま~い!・・・』っと洗ってみたらピカピカ☆。

ボールは、あんち~く屋さんの閉店セールでget!
今は、玉ねぎ入れになってます。

それでは、また!

※tamaさん、『バーンって感じ』ぱくってゴメン。。。
[PR]
by firequeen | 2007-02-13 01:20 | H A

PinkとRedの世界

b0081490_7583660.jpg
お馴染みのキスチョコと・・・切手です。
郵便局に行って、『切手チョ!』って言ったら

おばちゃんが、『ワタシのオススメ~♪』ってゴリ押しされて、思わず購入。

どこもバレンタイン一色ですなぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-09 08:06 | H A

ケ・セラ・セラ

b0081490_4383139.jpg
コレ、昨日見つけた、スワンキースウィッグ(M)。
アニマル柄が、Cute!
いきなり、コンプリートなのか!?

今日は、Chicago BearsのセミファイナルをK姉さんファミリーとおもいっきり楽しみました。
吹雪く中、フットボールってスゴイよね。

あぁ、お腹いっぱいだし、面白かった~♪

幸せな気分。

「ケ・セラ・セラってイイね!?」ってK姉さんが言った。
nonもそう思う。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-22 11:12 | H A

しましまターコイズ

b0081490_052496.jpg
コレ、Hazel Atlas。

ドラゴンボール状態で、集まってきた。

このマグの形ってなんとも癒される。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-12 00:07 | H A

ミシガン湖一周??

b0081490_21372428.jpg
無事帰ってまいりました。
旅行記UPしたかったのですが、パソコンの調子が悪かったのだ。。。

当初、ミシガン湖一周のつもりでしたが、いろいろオプションをつけたら、大きく一周してしまいました。結局オハイオや、伝説のフリマに寄って帰ってきました。

詳しくは、また次回~♪

コレは、HAのシリアルボール。ターコイズでやんす。(今回のアンティーキングとは、全く関係無し)

それでは、また!

※今回のパソコントラブルで、nonのメールボックスの記録が、全てぶっとんでしまいました。アメリカに来てからの大切なメールやアドレスがぁぁぁ。。。大変お手数おけけして申し訳ないのですが、このブログをご覧のお友達の皆様。空メールで結構ですので、お時間のある時送っていただけないでしょうか。。。よろしくお願いいたします。
[PR]
by firequeen | 2006-09-07 21:52 | H A

A is for Alligator

b0081490_6442299.jpg
昨日に引き続き、HAのチャイルドマグです。

HAとFKの白さって違うのね~。

フロリダに行っている間に、K姉さんが発見してキープしていてくれたものです。
この次の日に、のらアリゲーターを見たので運命感じてしまったよ。

感謝!感激!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-30 07:09 | H A