ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Book( 9 )

萌え~

b0081490_16455251.jpg
キタ~っ!!
注文していた本が届きました。

すっごい読みごたえです。

このマトちゃんは、お姑様が大阪万博で買ったものです。
なんとなく買ったそうな。
んで、もらっちゃいました♪イエィ♪


それは、そうと。。。
今日は、朝から吃驚する事がたくさんありました。

ぉ嬢を幼稚園に送り、職場に向かう途中、目の前で事故。
車と原付がガッシャ~ン。
きっとワタシの車が死角を作っちゃったのね。

怖え~。

今度は、迎えに行く途中
サイレンを鳴らしながら隣を通り過ぎていくアーミー系の車の
ボンネットには、
『緊急不発弾処理』という文字が・・・

怖え~。

明日は、平和な一日でありますように☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-02-27 16:59 | Book

ウキャっと

b0081490_21354536.jpg
LEROY LION

Dream Petsです。

日本から旅立っていった、おがくず人形を日本に連れて帰りました。

このスマイル・・・癒しだぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-02-25 21:48 | Book

ジャンクファン必見です

b0081490_20311174.jpg
この本凄いです。

三冊とも大平一枝さんという方が書いてみえます。

久々の大ヒットでした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-12-16 20:34 | Book

BIMBO

b0081490_17291774.jpg
最近見つけた本。
メキシカン雑貨がいっぱい載っています。

アメリカにいる時、お世話になった近所のメキシカンスーパーを彷彿とさせる。
その頃から、気になっていたアイツと再開したので、嬉しくってねェ。
b0081490_17292596.jpg
BIMBOとは・・・

メキシコでは、大きなパンのメーカーのキャラクターの白熊。
名前の由来が、ディズニーのバンビと、ゲームのビンゴをかけたんだって(爆

他の雑貨達も、どこか憎めない物ばかり。
アメリカン、ヨーロピアンも良いけど、メキシコもいかが?

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-23 17:38 | Book

The BUSY BOOK

b0081490_11174730.jpg
あっこさんの所で見て、すっごく欲しかった本Getであります。

中を見ると
b0081490_112122100.jpg
お子ちゃまの好きそうな、ゲームでいっぱい。
絵もメロメロにかわいいの。

Myプリンセス♪と一緒に読んでます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-19 11:31 | Book
DCに、とっても気になる場所がありまして・・・
b0081490_3414639.jpg
行ってみたのよ~♪
International Spy Museum
そこには、スパイの歴史や、道具などが展示してあります。
b0081490_3494874.jpg
傘の銃
b0081490_351785.jpg
ライターなどさまざまな形をした銃

あと、ちょっとウケたのは、コレ。何だと思う?
b0081490_3541085.jpg
ハト。。。

ハトに小型カメラが付いてるの。。。

Fly Spy!!・・・って。

あと、Japanese Spyって書いてあるから何かと思ったら、
忍者
なるほどね~。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-19 04:27 | Book

Guess How Much I Love You

b0081490_11595858.jpg

小さい方は、アメリカ版、大きい方は、日本版です。

どれぐらい相手を好きか表現しているんだけど、かわいいのよねぇ。心あたたまる一冊です。

子どもはもちろん、子育てで疲れたママ、プレママにも読んでもらいたいな~♪もちろんパパにもねぇ。
きっと、自分だったら何て言うかなっと考えてしまいます。

日本は、今、ゴールデンウィークだそうな。。。ええねぇ。。。
買い物がてら本屋さんで立ち読みでも、してみておくれよ。

(よくコメントをくださる、ミセスよだきんぼ様は、ミスターに買ってもらってください。(笑)のんちゃん命令です!!)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-02 12:24 | Book
b0081490_21593121.jpg

またまた絵本ですぅ。コレは、ご存知の方も多いはず

「Curious George(おさるのジョージ)」

アメリカでは、冬の間映画化されていました。絵本のイメージを引きずりつつ観に行ったので、アニメっぽくなっちゃってガッカリしてしまいましたが、Myプリンセス♪には、ウケウケ!!他の親子もウケウケ!!
映画が終わったら、周りの人につられてなぜかスタンディングオベーションまでしてしまったりなんかしてねぇ。(笑)帰り道に、このぬいぐるみを購入して歩いていたら、遠いすがりの年配の女性に、
「O~h,Gush♪Curious George is My Favorite one」と声を掛けられました。
やっぱりGeorgeは、人気者なのね~。日本でいう「ぐりとぐら」みたいなものかなぁ。

以後、図書館では、Georgeシリーズをかりて読んでいます。(あたしのつたないEnglishで。。。)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-04-27 22:34 | Book

「We All Went On Safari」

あたしが、このブログで書きたいことの一つに絵本があるのねん。
子どもの絵本をバカにする無かれ。。。私の師匠曰く

想像力豊かな子に育つための大事な物

だそうな。あたしが、仕事している時に買い集めた本は、日本からほぼ全部持ってきましたし、アメリカでで出会った素敵な絵本を、紹介していこうと思います。

いくら自分で良いと思って選んでも、子どもの個性によって選ぶ本は、違います。
読んであげようとしても全く興味を示さない本もあります。

My プリンセス♪が自分で選ぶ本は、必ず

動物大図鑑。。。

それって絵本?いいえ、読んでそのまま図鑑です。でも、何より動物が大好きなんだからしょうがない!!(のんちゃんの子どもの頃は、昆虫図鑑が一番好きだったそうです。。。)
b0081490_3344848.jpg

そんな彼女に最近プレゼントした本が、「We All Went On Safari」です。
アフリカ(タンザニア)のマサイ族が、いろんな動物の数を数えていくものです。絵もかわいいし、数字の勉強にもなる、マサイ族の言葉まで書いてあって、一石○鳥ってもんですな。
Myプリンセス♪も気に入ってくれたし、良かった~。その中の1ページを紹介します。

We all went on safari,With the sun high in the heaven.
We spotted zigzag zebras.
Zaliwa counted seven. saba 7

「私達は、天にお日様が登る頃サファリに行ったよ。まだら模様のシマウマを見たよ。ザリワが7って数えたよ。7は、サバ(?)」

皆で寝るまでの間、ずっと動物数えてるの。かわいいでしょ?この民族衣装が、サファリに妙にマッチしているんですよね~。絵本の最後には、動物の説明が書いてあります。もちろん、マサイの言葉もね。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-04-24 03:44 | Book