ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「天使と悪魔」

さて、旅二日目で~す♪

朝いちで、セントアンソニー滝を見てきました。なんと、大河ミシシッピで唯一の滝なんですって。でも、名前のわりに少し、ショボかった。

でもね、昔は、この水の力を利用して製材や製粉の動力源として利用してました。その頃の製粉工場を今は、ミル博物館にしているところのあるんですよ。滝の近くには、橋が架かっていて、眺めがとてもよかったです。
b0081490_1285541.jpg

この後、セントポールの大聖堂を見にいきました。日曜日のミサの時間だったので、見学してみました。本格的なミサを見るのは、初めてでとても新鮮でした。中の装飾も素晴らしく、パイプオルガンと聖歌隊の歌声に圧倒されました。
b0081490_1364261.jpg

この建物は、バチカン市国のサンピエトロ寺院をモデルとしているそうです。
あたしの中で、バチカン市国といえば、「天使と悪魔」。「ダ・ビンチ・コード」の著者ダンブラウンが書いた、この作品にハマって読んでいたこともあり、余計感動してしまいました。

大人ばかりが楽しんでいる間、Myプリンセス♪は、少し退屈そうなのでお次は、

Mall of America

で遊びました。アメリカ最大のモールだけあって、ビックリする広さでした。
中には、お店だけでなく、水族館や、遊園地もあって彼女も大満足。レゴランドで誕生日プレゼントの動物レゴセットを購入しました。
b0081490_14725.jpg


そして、またアンティーキングをしながら、アイオワを通って帰路へ~。
ホテルのプールで遊んだりなんかして絶好調!塩素臭いけど、ジャグジー最高!

三日目も、またまたアンティーキングをしながら、ミニ動物園経由で帰宅しました。

良い思い出がたくさん作れました。Kingに感謝。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-31 01:55 | Trip

ただいまでやんす

どうも、のんちゃん無事帰宅いたしました。
どこへ行ったかというと、ミネソタのミネアポリスとセントポールですよ~。連休で近場に出掛けるともなると、もう行く所が無くなって来たので、初ミネソタしてみました。

イリノイ→ウィスコンシン→ミネソタ→アイオワ→イリノイ
長かったなぁ。これで、近場なんてアメリカって本当に広い。

旅といえば、アンティーキング♪掘り出しものザクザクでウハウハです。しかも、今回驚いたのは、うちの運転手(King)が大活躍!!プリンセスの相手もしながら、「のんちゃ~ん!コレってどう??」と働く、働く。しかも、良いのばかり。
お店もあたしが指定した店より、彼のセレクトしたお店の方が、良い所ばかり。

彼、絶対にシックスセンスがあるんだと思う。激混みの駐車所でもあっという間に、空いているところ見つけるし、人を見る目もある。予言が当たるのね。でも、アンティーキングにまで発揮してくれるとは、嬉しいかぎりです。

本当にお疲れさん。ありがとねん。

さて、話を旅に戻さなくては。。。。

この連休の間は、ミネアポリスのメトロドームに運良く、Marinersが来ていました。
もちろん、行きましたよ~。MLB観戦。チケットも何故か激安。(飲み物、ホットドック付き11$)
そして、やっぱり
b0081490_0434523.jpg

イチローでしょ!?

小さいけどね。(笑)

楽しく、一日目も終了。長くなるので、一度ココできります。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-31 00:55 | Trip

成長の証

皆様、祝福のお言葉ありがとうございます。

なんとか無事、家族だけのささやかなお誕生会がおわりました。ホッとしております。(笑)

三年ってあっという間ですね。本当に早いです。ケーキを作りながら今までの誕生会をふりかえってみました。
①一歳の誕生日、つかまり立ちをして、ケーキのカステラをつまみ食い。
②二歳の誕生日、(反省をふまえ)高い所に置いたカステラを椅子にのってつまみ食い。
ね・・・?知恵がついてきている証拠がわかるでしょ?(食い意地で)

そして今年、何をしてくれる事やら。
「○○、Helpする~。混ぜ混ぜする~。クリーム塗り塗りする~。」しゃべる、しゃべる。
もちろんジッとなんてしていません。横から手が出る手が出る。(涙)

誰か、彼女を止めてください

おかげさまでガタガタのケーキが出来上がりました。作ってる筈なのに、何故か全身クリームまみれ。。。はぁ。。。
彼女のリクエストのシンデレラのキャンドルに火をつけてお祝いしましたよ。
b0081490_12413399.jpg

でも、めでたいから良しとしよう。来年も元気でお誕生日会が出来ますように、心から願います。

そうそう、下のお皿は、Jade-iteのディナープレートです。(お約束ね)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-27 12:52 | My♪

アニバーサリー

明日は、一日忙しくなりそうなので、今日は、早めにブログを更新しま~す。

何故って?それは、我が家にとってイベントが二日連続で行われるから。。。
27日は、Myプリンセス♪の三歳の誕生日。そして、28日は、結婚記念日なのです。

ですが、数少ない連休(Memorial Day Holidays)とも重なっているので、週末我らは、

旅に出ます。探さないでください。(笑)

・・・っという事で小旅行に行きます。どこかは、お楽しみに~☆

誕生日だけは、家族でしっかり祝ってやりたいので、前倒しすることに決めました。日本時間では、ちょうど良かったりして。。。朝から準備で追われること間違いなしです。頑張るぞ~い。

それで、思い出したの。プリンセス♪の誕生日とあたしの誕生日は、丸半年違い。前回のあたしの誕生日は、寒いこの地で冬を越せるようにと、手袋をプレゼントしてもらったんだっけ!!?あと、忘れちゃいけないのが、FireKingの初買いの日なんですね~。

まだ、何も知らなかった時、友達夫婦(K姉さん)に連れて行ってもらったアンティークショップで5個購入したそのアイテムとは・・・
b0081490_137271.jpg
Stacking mag Olive !!なんと渋いものを買ったんだろう。(爆)でもね、これで、昆布茶を飲んだら最高です。

あと、気づきましたか?ハンドルが違ってた。最近気づきました。(恥ずかしい。。。)でも、重ねてコンパクトに収納できるから、気に入ってます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-26 13:16 | F K

子連れ出勤

最近のMyプリンセス♪は、パパのストーカー状態。パパが仕事に行く時は、「○○もお仕事行く~!!パパと散歩する~!!」と泣いて家にいる時もベッタリしています。

昨日は、パパが遅めの出勤だったので、ついていきました。
b0081490_22254146.jpg
いつ行っても素敵な所です。時代を感じさせる建物と緑がマッチしています。

建物に関する詳しい事は、makikoさんのシカゴ生活をご覧になってください。(なんと人任せな。。。)あたしもmakikoさんのブログで勉強させていただいています。写真の撮り方も上手だし、説明を読むとへ~の連続です。

念願のパパの仕事場に行き、満足そうなMyプリンセス♪。パパの座るクルクルまわる椅子に座ってニヤニヤしてました。(笑)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-25 22:43 | My♪

デザートにいかが??

b0081490_13224458.jpg

たまには、美味しそうなものも良いかな~♪と思いましてね。。。
コレは、冷凍イチゴにホワイトチョコレートが入っているもの。

中を開けると個包装になっていて、開けるとこんな感じ。
b0081490_13284854.jpg

まんまです。。。(笑)

でも、甘すぎず良いんじゃないかな~?パッケージもかわいいので手土産にもなります。

Treder Joe'sで16個入り。値段も庶民価格ね。
ちなみに、Made in Chinaでした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-24 13:40 | etc...
b0081490_2221795.jpg

先日のトニーのお皿に引き続き、またKellogg's Cerealシリーズです。

これはね、お友達がプレゼントしてくれた物なんですよ。Marshallsで見つけたんですって!このお店は、ブランドネーム商品をディスカウント価格で販売している所で、掘り出し物がたくさんあるんです。

アメリカの朝食といえば、パンかパンケーキ系かシリアルですよね~?アメリカに来た頃、スーパーのシリアルコーナーの広さに驚かされました。何を買うか悩んでしまうぐらい種類も豊富です。
でも昔は、療養所で食べられていたものって知ってましたか?栄養が摂取しやすいから・・・とのことです。

GR-R-REAT!!!(しつこいって!?)

でも、あたしゃ、知らなかった。。。。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-23 22:25 | etc...
b0081490_23492970.jpg

暖かくて気持ちいい日は、ベランダでお茶もいいカモ♪
昨日、日本からのお客さんと話したら、日本は、すごい湿度だそうで。。。あ゛~、今から帰るのが怖いです。

あたしの大好きな色。ターコイズ、Jade-ite、カーキ、そして一番好きなのは、青緑!!

だから、このマグに出会った時、買わずにはいられなかった。幸い状態も良かったし、お手ごろ価格でGetできました。

でも、吹きつけで色が付いているので、気をつけないとね。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-23 00:04 | F K
ある日、うちのKingが、ぼそっとつぶやいた。

「のんちゃんの、焼きそば食べたいな~。」

そんなので良かったらいつでもどうぞ!っと早速焼きそばにしました。一日目は、普通に焼きそばを堪能。二日目は、焼きそばパンにしてみました。
b0081490_052865.jpg

ぎっしり詰まってるでしょ??でも、これが、美味しいのね~。
b0081490_92840100.jpg

・・・・で、このお皿、実は。。。そう!トニーなんです。Vintageデザインの復刻版みたいですね。
以前、My師匠fmkさんが、ブログで紹介されていた、Kellogg's Cereal City U.S.Aへ行った時購入したものです。このテーマパークは、お隣のMichigan州にあります。Kelloggの発祥地なんですよ~♪なかなかおもしろかったです。

今のトニーより昔のトニーの方が愛嬌があって好きだなぁ。

GR・R・REAT!!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-21 23:49 | etc...

リビングのカレンダー

b0081490_5454738.jpg

なんじゃこれ??と思いますよね?

ただ今、Myプリンセス♪は、トイレットトレーニングの真っ最中なのです。「ポッティー(おまる)でできたら、シール一枚ね~。」と成功するとかなり嬉しそうな彼女。

あたしのお気に入りのカレンダーが、シールだらけになりそうです。(笑)
星のおうじさま☆もびっくりさ~♪

まあ、いいさ~。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-05-20 06:17 | My♪