「ほっ」と。キャンペーン

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

心のこもった贈り物

b0081490_22223450.jpg

Myプリンセス♪に素敵なプレゼントがありました。コレ、マントです。

後ろは、こんな感じ。
b0081490_22251492.jpg

のんちゃんママにオーダーしておいたものです。

Myプリンセス♪は、生後4ヶ月ぐらいからベイビースイミングに通っていたので、今でも水遊びが大好きです。愛用していたマントが小さくなっていたので、サイズを大きくしてくれました。
髪の毛が拭けるように、後ろのセーラーの部分が長くなってます。
柔らかいタオル地に、ターコイズのドット柄の布のトリミング。

プールシーズンなのでガンガン使います。
「お母さん、ありがとうございました。」

実は、今、姑さんが、遊びにきておりまして、旅に出ますので、少しBlogから離れます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-30 22:37 | handmade

Americanな食べ物

b0081490_2319536.jpg

どんなカメラアングルやねん!!・・・って感じですが、Azur-iteのディナープレートにのっているのは、キーライムパイです。

味は、「う~ん。。。」でも、色が、Jade-ite色で綺麗でしょ?
b0081490_2324931.jpg

お次は、Myプリンセス♪のお菓子。

味は、「う~ん。。。」でも、かわいいからねぇ。遊びながら食べてます。(笑)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-29 00:08 | F K

Cafe天国

b0081490_8185727.jpg

コレ、ガレージセールを一緒に見てまわったお友達のK姉さんに買ってもらったマグです。
各国の言葉で、「コーヒー」って書いてあります。

どこのメーカーが作ったものか分からなかったので、思い切ってJ様にメールで質問してみたら、丁寧に教えてくださいました。Hazel Atlas社製で1960年代の頃のものではないか・・・とのことです。

あ~。J様のアンティーク知識を網羅した本が欲しいくらいです。
「J様、ありがとうございました!」

K姉さんは、最初にのんちゃんをコレクタブルの世界に引きずり込んだ人です。(笑)この方、ガレージセールなどで、最近次々にレアマグをゲットしているのだ。多分腰をぬかす程のレアマグを25¢とかで。。。
値切る技術を彼女から習得したいものだ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-28 08:53 | H A

Thank You

病気をしているうちに、「Father's Day」も終わってしまいましたが、今年は、うちのKingにもプレゼントがありました。

Myプリンセス♪とのんちゃんのコラボですが・・・。
b0081490_2324568.jpg

「パパ」です。彼女の絵を元に刺繍してみました。

日本にいる時は、休みも返上して会社でお仕事。二時間娘のお守りをするのも必死だった彼。でもね、最近では、「のんちゃん、一日いなくても平気だよ!」なんて頼もしい事を言ってくれるようになりました。家族の時間もグッと増えたからかな?

おかげで、彼女もパパ大好き、ストーカーのようにどこへでもついていきます。(笑)

実際、下絵にとりかかると、やけに丁寧に描くではないか。。。だんだん心配になるあたし。

大丈夫か?のんちゃん・・・。

Because 超不器用さんですから。。。

でも、なんとか間に合いまいした。
嬉しそうに仕事場に飾ってあります。

Myプリンセス♪には、いつまでもパパ大好きでいてあげてほしいな。(あたしのように~)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-27 23:20 | handmade
b0081490_093429.jpg

素敵でしょ?コレ、のんちゃんのアンチーク師匠fmk様の所からお嫁入りしてきたキャンドルホルダーですよ。「のんちゃん」をイメージして作ってくださいました。ほら!Favorite ColorのBlue Greenが入ってるでしょ~。

のん「すぐに見て良い??」
師匠「駄目!」

でも、家まで我慢できずに開けてびっくり!!

かわいすぎるでは、ないか!!


おはじきが、Cuteでしょ~♪この黄色が、プチサプライズ!!

のんちゃんと黄色の共通点がわかった人は、かなりのんちゃん通ですな。うふっ!!

fmkさん、大切にします。本当にありがとうございました。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-26 00:21 | etc...
どうも!のんちゃんです。

今週一週間、ズバリ病んでおりました。。。扁桃腺炎ですがな。。。
しかも、同時にKingまで病んでしまい、もう最悪です。彼もお仕事三日も休みましたよ。

Myプリンセス♪は、一人で嬉しそうに、ベッドに横たわる親をジャンプアタックしてました。
彼女が元気でいるのがなによりです。

でもね、復活してきましたよ。

病気になって一番悔しかったのが、makikoさんとランチする予定でいたのにドタキャンしてしまった事(涙)「makikoさん、すみませんでした。」
b0081490_9384441.jpg

コレ、多分Federalのシカゴアドバタイジングマグ。でもこのマークは、意味不明。なんだろ??でも、Kingの生まれた年だし、なにかの縁かと思って買いました。

シカゴのリサイクルショップのゴチャゴチャから発見した一品です。
(後ろのは、以前買ったものを並べているだけです。。)

そうだ!うちのKingの熱の原因は、サッカーでイライラするから・・・だそうです。(笑)

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-24 09:43 | Fd

ガレージセール

今は、ガレージセールのシーズン真っ只中。毎週末、いたるところで行われています。
去年は、Myプリンセス♪の玩具や、足りない家具を格安で買い足したりとお世話になりました。

でもね~。今年は、気合入ってますよ~。なぜってもちろんCollectible探し。先週の収穫は、こんな感じ。
b0081490_10161896.jpg
FireKingスタッキングマグ15個大量買いしてしまいました。

アンティーク屋さんで、気になっていた美脚な彼や
b0081490_10293231.jpg

GLASBAKEのキャセロールちゃんも
b0081490_10325311.jpg

もう、笑いが止まりません。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-17 10:36 | F K
今日は、アンチークからもMyプリンセス♪の話題でもなく、ずばり語りたいのは、

海苔佃煮について

「さぁ。あなたは、何を想像した?」

やっぱり、桃屋の「ごはんですよ!」かなぁ。。。

あたしはね~?違うんだなぁ~。桃屋も美味しいよ。でも、My Favorite Oneは、ズバリ

「アラ!」

ブンセン食品知ってる?
b0081490_12331519.jpg
コレは、先日、日本に一時帰国した友だちに頼んだ詰め替え用の「アラ」です。彼女は、神戸出身で、「アラ」が欲しいって言ったらすぐに理解してくれました。(笑)

東京では、売ってなくってビックラしたもんだ。どうも、関西の方がシェアが大きいらしいね?桃屋より、少し甘くて瓶の蓋に子どもの絵が描いてあります。

白いご飯に「アラ」最高です。でも、まだ残りがあるから食べなくちゃ。。。
しかし、どうして海苔佃煮の名前に「!」をつけるんだろう。疑問です。

ちなみに、うちのKingは、パンに海苔佃煮をぬって食べるのが好きだそうな。邪道じゃ~。

それでは、また!

※のんちゃんは、「ブンセン食品」のただのファンであって、回し者では、ございません。
[PR]
by firequeen | 2006-06-16 12:50 | etc...

LEGO祭りじゃ~♪

アンティーキング第六弾は、写真の都合でまた今度っていうことで、今日は、

LEGO祭りなのね~ん

強引でごめんなさい。。。ブログ仲間のmixio様 の影響をうけまして、ついつい。。。えへっ

Myプリンセス♪の誕生日プレゼントは、LEGO(もちろん動物バージョン)。Mall of Americaで買いました。
b0081490_1102264.jpg
あぁ。LEGOね?

よし!遊ぼう!

どこに使おうねぇ?

b0081490_114294.jpg

でか~い!!


うふっ・・・・。
b0081490_1184573.jpg

コレは、ママのLEGOね。「The 小物入れ」何を入れるか考え中。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-15 04:28 | My♪

元気を出して

未だ、日本の敗戦から立ち直れないKingの為に、今日は、彼の初コレクションを出しちゃうぞ!!

アンティーキング第五弾!!「出でよ!正義の味方」
b0081490_112429.jpg

おっと~!ロビンが走ってきたぞ。

「CLONK☆SMAK★BAM!」

何じゃコレ?裏は、こんな感じ。
b0081490_11164061.jpg

じゃかじゃ~ん♪

BATMANですがな。

いつか、BATMANバージョンも見つけたいねぇ。

もう一つ、戦利品出しちゃいますか。状態が良くて、安かったのでまた買ったのだ。
b0081490_11321242.jpg

ムフフ・・・でやんす。

コレみんな、Kingが見つけてきたものです。「でかした!!」

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-06-14 11:42 | F K