ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海が好き~♪

b0081490_13283551.jpg
コレ、海でじゃないの。またまたミシガン湖さ。

イリノイじゃないよ。ウィスコンシンだわさ。

先日、Door Countyに行って来た時に撮ったの。綺麗でやんしょ!?

でも、今週末は、本物の海を見に南へ飛びます。明日出るっていうのに、まだ準備が終わっておりませぬ。オヨヨ~♪

大丈夫なのか・・・。我ら・・・。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-29 13:37 | Trip
先日、サリー親子とMedieval Timesに行ってきた。

ここは、中世の世界を堪能できてしまうというアトラクション系レストラン。
b0081490_23355697.jpg
入場する前に簡単な説明があります。叫ぶ練習もあったりなんかして。。。「うぉ~!!」
b0081490_234043.jpg
騎士同士が闘うトーナメント開始!でっか~いピザを食べながら自分の騎士を応援するのだ。

馬が躍るショーや、騎士同士が、いろんなゲームで闘っていくのを間近で観戦。
長い木製の槍で闘う時は、木が粉々に飛び散り、剣で闘う時は、火花が散るから迫力満点。
b0081490_23462314.jpg
闘っている写真も撮ったんだけど、動きが早すぎてボケボケなのだ。ごめんよぉ。。。

実は、前にも家族で来たことあるのねん。普段は、食事は、中世スタイル(?)の手づかみでいただきます。豪快にね!スープや、チキンのハーフ、パイなどなど。
ストーリー仕立てで、怖いシーンもあったりなんかして・・・。
でも、今回は、サマーキャンプ用のプログラムでお子チャマ向きでした。

しか~し、一緒に行ったのが、サリーでしょ!?もちろん子どもそっちのけで

ノリノリだぁ~♪

Girlsが雰囲気に呑まれて唖然としているなか、本気で叫んで応援、敵の騎士には、ブーイングの嵐。

終わった後に一言。「あ~楽しかった~」・・・って。そりゃ、そうでしょう。あなたほど楽しんでいる人は、いませんでしたからねぇ。

子ども達は、お土産の自分の騎士の色の旗を振って、冠をかぶって帰途につきました。(サリーもね)

それでは、また!

※あたし、子どもの頃チャンバラ見るのが大好きな渋いお子チャマでした。日本のチャンバラの方が速いし綺麗だとおもうのね。Japaneseスタイルでやったらウケるんじゃないかと密かに思っているのだ。
[PR]
by firequeen | 2006-07-29 00:10 | My♪

ガーリーなマグでっせ

b0081490_0271952.jpg
コレFereralの「HOLLY HOBBIE」

のんちゃん昔っから女の子っぽい物が、少し苦手。男の子っぽい子でしたから。。。

でも、コレを見たとき思わず、エプロンに目がいってしまったのねん。

パッチじゃないっすか!!

いつか、キルトママさんに使ってもらいたいなぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-28 00:34 | Fd

mixioブランド空を飛ぶ!

我が家にもやってきたぞ!

mixioブランドだぁ~!!


b0081490_22115961.jpg
かあいいっしょ。

本当に服作っちゃう人って凄いな~。尊敬します。
mixioさんありがとうございます。

Myプリンセス♪も着てはしゃいでました。
b0081490_22201039.jpg
「いえ~い!」

今週末のフロリダにも着ていくね。秋冬は、レイヤードで活躍しそう。
彼女の持っている服に、マッチしているので、着まわしできちゃうから嬉しいな。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-26 22:25 | handmade

和もオツでやんす

b0081490_7292591.jpg
まだまだ、ナイアガラのアンティーキングの続きがあるのだが、今日は、Japaneseテイストだぞ。

この金平糖。京都の金平糖専門店のものらしい。

上品かつかわいいね♪

七夕の時に食べましたよ~!お父さんありがとねん。

Myプリンセス♪と七夕飾りを作った時の事。
non「ねえ、○ちゃん、なにかしたいことある?ママが、短冊に書いてあげる」
プリンセス♪「ウォーターパークに行きたいの」

・・・・・・・。
non「そう!じゃあ、そう書くね。じゃあ、大きくなったら何になりたい?どんなお仕事したい?」
すると嬉しそうな顔して迷わずこう答えた。

Zooになりたい!


相変わらず頭の中は、動物でいっぱいみたいです。

がんばってねぇ。難しいかもしれないけどねぇ。

それでは、また!

※このお湯呑みは、美濃焼きの陶芸作家の先生の作品です。音が弾んでいるイメージなのだそうな♪
[PR]
by firequeen | 2006-07-23 07:57 | My♪

★スープ星人あらわる★

うちのKingは、スープ星人。汁ものが大好きなのである。

反対に、口の水分を奪われるような食べ物を嫌います。

パン

ドーナツ

ケーキ

総称して「お口モサモサ系」と彼は、呼びます。私は、大好きなんだけどねぇ。。。

そんな彼にピッタリなアイテムが増えましたよん♪
b0081490_5581814.jpg
Redのワンハンドルボウル

これで、具沢山スープを山盛り飲むがいい!!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-21 06:01 | F K

山吹色ってええなぁ

b0081490_22215686.jpg
コレ、Old Pyrexのりフでやんす。山吹色だぁ~っと思ったのだが、英語で何ていうんだろ。この色。

まあ、さておき我が家では、こんな風に使ってみた。
b0081490_22271965.jpg
ご飯のお供。

塩吹き昆布

ん゛~。渋いねぇ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-19 22:31 | Py

友がひとり

日本は、「海の日」で連休だったんですねぇ。すっかり忘れていました。
ここのところ、すっごく暑くて大変です。「老人は、気をつけるように。。。」なんてニュースで言っているぐらいですから。

ここシカゴは、五大湖の一つミシガン湖に面しています。湖といっても侮ること無かれ、一瞬海と見間違えるほど広く綺麗です。夏になるとビーチ(?)に人が集まり日光浴や水遊びをする人でにぎわいます。

先日サリー達と湖水浴に行ってきたぞ。
b0081490_2210464.jpg
ビーチからは、摩天楼が見えちゃったりなんかして。
b0081490_22225839.jpg
Myプリンセス♪は、狂ったように水遊びに熱中。この日は、J(男の子)とそのJママも一緒に遊びました。Jは、かなりなイケ面。男の子っぽいプリンセスと気が合い、仲良しです。
b0081490_22284419.jpg
これは、J親子が来る前に、灯台(?)のところまで散策に行った時のもの。サリー&Girlsです。

最近サリーのネタをあまり書いていませんでしたが、今も週2ぐらいで遊んでいます。サリーのおかげで友達も増えましたし、いろんな所に行きました。でも、彼女達が、急にテネシーに引っ越す事になってしまったのです。
秋から冬にかけてイベントが盛りだくさんのアメリカ。彼女がいたら更に楽しかっただろうに残念でなりません。

正直ショックを受けていたら「今年の冬は、何回か、テネシー行くか?」とKingが言ってくれました。

絶対に行くぞ~!!

決意表明してみました。8時間ドライブだもんね。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-18 23:19 | My♪
昨日の記事の続きです。

おじいちゃんのお店でGetした、もう一つのマグ。
b0081490_52811100.jpg
ギンガムチェックのオレンジさぁ~♪

ツヤピカでっせ~。

あまりの安さに買ってしまったけど、そうなると揃えたくなってしまうではないか。。。ムフフフ・・・

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-07-18 05:32 | F K
b0081490_11241795.jpg

大好きなBlue GreenのDマグにお友達が増えました。

フリーマーケットでただでさえ激安なのに、一応駄目もとで、「値下げして~!」と言ってみた。
すると、お店のおじいちゃんが、「50%だけしかできないよ~。」・・・って。。。

まじですか~?

と踊りだしたい気持ちをおさえつつ
「そう。まあ、いいわ。」とお買い上げ。

でも、おじいちゃん。スーパーのビニール袋にもう一つのマグと共に紙にも包まず無造作に放り込んだ。

少しの振動でも、袋の中から「ガッチャン!ガッチャン!」言うんですけどねぇ。(笑)

きっとこのマグを見る度に、おじいちゃんの顔を思い出すこと間違いなし。

それでは、また!

※明日は、もう一つのマグをご紹介いたしまする。
[PR]
by firequeen | 2006-07-17 12:41 | F K