ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セレブなスポーツ

ねえ、ポロって知ってる?

ほら、ラルフのロゴになってるっしょ!
英国の王室がやってるっしょ!

あたし、そのぐらいの認識しかないのに、

ポロ見てきたど~

K姉さんの旦那様は、アルゼンチン人(アルゼ君)。アメリカ代表とアルゼンチン代表のインターナショナルな試合が家の近くであるとのこと。

興味津々で行ってみた。
b0081490_2314656.jpg
すごい迫力。
b0081490_23152693.jpg
審判も馬に乗ってるのね~。

前座の試合が終わったら、いよいよアルゼンチン代表の登場。
b0081490_2317567.jpg
どうやら、めっちゃ強いらしい。アメリカを滅多打ちにしてました。サッカー同様強いのね。

・・・でも試合中の写真が無い。。。なぜなら、
b0081490_2324720.jpg
この人!この人!

馬に釘付け!!嬉しすぎてため息ついてました。アニマルジャンキーめ。。。

アルゼンチン式バーベキューも
b0081490_23264013.jpg
どか~ん!激うま。

試合の休憩時間になると、
b0081490_23293767.jpg
観客が、ゾロゾロと出てきて、みんなで踏んで地ならしをします。Poop踏まないように注意!

「そういえば、ジュリア・ロバーツの「プリティーウーマン」でもこんな事してたよね」とK姉さんと話していたら、アルゼ君が教えてくれました。

一人の選手につき馬を4頭は、所持していて、そうとうなお金持ちしかできないスポーツなのだそうな。よくよく周りを見たら、お金持ちそうな人だらけ。
そんな生活の格差が嫌で、アルゼンチンを愛していても外国に出て行きたい人も多いんだって。

いろいろ考えさせられました。

それでは、また!

※アルゼンチン代表のサッカーのユニ着て来ればよかった~。と残念がりながらも、Kingは、見入っておりました。少し、ホッケーに似ていたもんね。
[PR]
by firequeen | 2006-08-30 23:44 | My♪

A is for Alligator

b0081490_6442299.jpg
昨日に引き続き、HAのチャイルドマグです。

HAとFKの白さって違うのね~。

フロリダに行っている間に、K姉さんが発見してキープしていてくれたものです。
この次の日に、のらアリゲーターを見たので運命感じてしまったよ。

感謝!感激!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-30 07:09 | H A

サーカス☆サーカス

b0081490_23584533.jpg
今度、近くの街にサーカスがやってくるよ。

アニマルジャンキーなMyプリンセス♪のために行こうかな~。

JOJOもDUMBOもサーカスのお話だし。

コレ、HAのチャイルドマグ。他のマグに比べて少し小ぶりでやんす。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-29 00:07 | H A
行ってきたのだ。再び・・・
b0081490_243981.jpg
USセルラーフィールド 「ホワイトソックスVSツインズ」

試合開始前まで雨が降ってました。
b0081490_2451697.jpg
でも、試合直前にピッタリ雨も止んで「プレイボール!!」

去年は、ワールドチャンピョンになったホワイトソックスですが、今は、崖っぷち。ワイルドカードをかけての大事な試合。
b0081490_2483658.jpg
Myプリンセス♪お気に入りの「イグチ」です。調子悪いのかなぁ。前半は、なかなかヒットが出ません。

相手に先制されて、追いかける試合。
b0081490_2513848.jpg
ホームランも出たし、9回裏で同点に追いついて延長に。

まあ、負けちゃったけど面白い試合内容だったので満足。花火も見られたしね。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-28 03:10 | etc...

おいしい景色

先日、暇つぶしでフラフラしていたら
b0081490_13575251.jpg
ファーマーズマーケット発見。
b0081490_13595189.jpg
新鮮な野菜がいっぱい。
b0081490_1411248.jpg
山盛りコーン
b0081490_1421756.jpg
山盛りトマト
b0081490_1431199.jpg
フルーツもね
b0081490_144627.jpg
綺麗なお花

こんな風景大好き。ふと、高山の朝市を思い出したよ。

その中でも、心奪われたのは、
b0081490_14115348.jpg
「オイ!押すなよ」

「スミマセン。。。だって、狭いんです」

「耐えるんだ!」

ごめんよ~。そんな目で見ないでくれ。クマちゃん軍団。。。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-26 14:16 | etc...

レトロ~な夫婦

b0081490_054585.jpg
コレ、Hazel Atlasのマグ。

Hazel Atlas独特の樽みたいな形に惚れた~。
プリントもレトロな感じでNice!

「Dad」「Daddy」「Mam」「Mammy」もかわいいけど、「Papa&Mama」ってところが、我が家っぽいしね。

夫婦円満!家庭円満!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-26 00:06 | H A

お花畑

さて、昨日は、チューリップ。今日は、オレンジカーネーションです。
b0081490_2220457.jpg
だから、ラブリーだっちゅうに。。。

どうして、買ってしまったのか、その理由はただ一つ。

やってみたいことがありまして・・・
b0081490_2223228.jpg

The お花畑

えへっ
b0081490_22274526.jpg
重ねてみました。(夜だと暗く写っちゃうけど、アイボリーっぽくもみえます)

コンプリートへの道は遠いけど、自分たちで探してGetしたものって充実感があります。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-24 22:34 | F K

ちいさい秋み~つけた♪

b0081490_23285611.jpg
今年は、去年に比べて少しはやく涼しくなってきたかも・・・。

あの冬がやってくるのね~。ひゃ~

・・・季節はずれですが、CuteなC&Sです。
b0081490_23325679.jpg

咲いた~♪咲いた~♪

あたしっぽくない、かわいらしい一品。
Myプリンセス♪には、大好評。「あい らいきっ!(I Like It!)」っとな。

もう一度、春に戻りたい。。。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-23 23:39 | F K

詰め放題ってアリ??

とある街に行った時のこと。

もちろん、目的はアンティーキング。

お目当てのお店に到着したら、その前で、ヤードセールをしているのを発見。
フラフラ~っと行ってみると、おばちゃんが、スーパーのビニール袋を持ってこう言った。

「なんでも詰め放題で2ドルね。」

「はぁ・・・。」内心、どうせガラクタでしょ・・っと思ったので、袋も受け取らず帰りかけた。
だが、アニマルジャンキーなMyプリンセス♪が看板犬に釘付けになっているではないか。。。

しかたなく、ヤードセールのガラクタとみていたら、な・・な~んと!!

お宝発見

「やっぱり袋ちょうだい!」・・・と詰めてきました。
b0081490_22253078.jpg
Fire King 1700Line/Breakfast ディナーウエア アイボリー。

Fire King パイ皿。

そして、アンティークドレス。(Made in USA)

なんでも見てみるもんだねぇ。娘よ♪お手柄です。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-22 22:31 | F K

King33Festivalのおまけ

ささやかですが、お祝いした時の写真です。

Kingのリクエストで「ガトーショコラフォンデュ」を作りました。
b0081490_23331637.jpg
GHIRARDELLIのダークチョコを使って甘さも控えめにしました。
b0081490_23371350.jpg
K姉さんからいただいたアップルパイも一緒に。

至福のひとときでした。

食べ終わって、ふとMyプリンセス♪を見たら、カールおじさんみたいな顔になっててビックリした~。「どうしたらそうなるの・・・?」

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-08-21 23:43 | F K