ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0081490_11133198.jpg
コレ、Glasbakeのホッケーマグ。

裏は、こんな感じ。
b0081490_11142886.jpg
ホッケー用語満載のマグ。ホッケー好きには、たまらない一品です。

今日は、ホッケー好きなあの方とアンティーキングをしました。どしゃ降りの中の道中も、ワイワイ盛り上がってアンティーキングも最高!

なんかイロイロ勉強になりました。
拙者、まだ修行がたらんとです。。。

楽しい一日だったのでまだ余韻が残ってます。

アリガトウゴザイマシタ

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-11-30 11:27 | Gb

11月29日

今日が来るのをどれほど心待ちにしたか・・・。



2ヶ月待ち続けたのだ。



11月29日は、「いい肉の日」でしょ?デショ?


いかしたリーゼントの肉い奴。

さぁ、我が家に婿入りしてきた大事な息子の紹介です!
b0081490_1134985.jpg

「ジャ~ン♪Big Boy君ですぅ。」

アンティーク屋さんで見かけるたびに、欲しい・・・って思いながらも手が出なかったの。でも、心優しいお姑様が、三兄弟の一人を我が家に婿に出してくれました。(涙)本当にありがとう。

それもこれも、実はKing、Big Boy大好き。かねてから狙っておりました。

アメリカ中西部豆知識その1。
「なぜか、ミシガン州には、BigBoyが多い」
Big Boy大国だわさ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-11-29 01:52 | etc...

Bath Room

b0081490_1143313.jpg
どうだ!この生活観たっぷりな洗面所。

なんとなく撮ってみた。。。しかし、ゴッチャゴチャやね~。

昔、小学校の担任のおばあちゃん先生が言ってた。
「洗面所や、トイレは、その家が見える」って。

ヤバイがな~
いい加減掃除しよっ!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-11-28 01:21 | F K

あたしの30年史

b0081490_9482697.jpg
とうとう、この日がきてしまいました。アメリカは、日本に比べると時間が遅れているので、もうお誕生日なんだなぁ。。。

まあ、これといって何もかわらないんだけどね!(笑)
少し、自分の今までの人生について考えてみた。
親に守られてた20年+Kingと歩んだ10年=30年

楽しい事ばかりだったとは、言わないけど、あたしって幸せだった。こんなに自分勝手で、不器用なあたしだから、周りの人の力が大きいんだろうなぁって思う。
たくさんの人のおかげです。ありがとう。
そして、これからもよろしく。

コレ、FKのエキストラヘビーマグ。欲しくてしょうがなかったけど、あきらめかけて(半いじけ状態)いたら、神の一声
「コレ、お誕生日プレゼントね・・・。」って。

この重みが嬉しい今日この頃です。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2006-11-27 09:52 | F K
b0081490_13545116.jpg
コレ、Myプリンセス♪の愛用丼ぶり。
恐竜の卵(?)のようにごつごつした形がCute。柄もおもしろいしNice。

今日、嬉しいニュースを聞いた。友達の夫婦に待ちに待った元気な赤ちゃんが産まれたのです。あぁ、マジで嬉しい。

ベイビーよ。素敵なパパ&ママの所に生まれてきて幸せだね。これからも、健やかに大きくなってね。

今度会うのがまた楽しみになったよ。
めっちゃ甘やかしてかわいがっちゃうもんね~♪他人の子だから・・・ププっ・・・。
しかも、nonとおんなじ「いて座の女☆」だからね。おほほほ~

それでは、また!

※XDayまで、あと1日。。。
[PR]
by firequeen | 2006-11-26 14:07 | F K

「nonが好きなのは~♪」

b0081490_2114939.jpg
コレも、サリーからのPyrex攻撃なり~!

BBとMyプリンセス♪をプリスクールに送り届けた帰り道。サリーとJJが歌いだした。
サリー「BBが好きなのは~♪」
JJ「ティンカーベル~♪」
サリー「JJが好きなのは~♪」
JJ「プーさん♪」
サリー「マミーが好きなのは~♪」
JJ「ふぁ~ぎ~♪」
サリー「nonが好きなのは~♪」

JJ「Pyrex!!」

たしかに、そうだけどねぇ。。。

教えこんだ様子、しかも大成功で満足そうなサリー。
でも何か勘違いをしているような気がする。

まあ、いいっか。

中にはいっているジンジャーマン君は、去年のクリスマスに我が家の玄関にそっと置いていった、サリーからのプレゼント。(ジャンクの山と共に・・・)

それでは、また!

※XDayまで、あと二日。。。
[PR]
by firequeen | 2006-11-26 02:25 | Py

Pyrex攻撃~!

止まらないのです。
Pyrex攻撃が・・・。
b0081490_148320.jpg
MyFriendサリーです。前回もデッカイボールをくれたのですが、その後もイロイロ持って来てくれます。

Myプリンセス♪の送迎時に、「nonにプレゼントがあるのよ~!」って車のトランクを開けて
「タダ~!(ジャ~ンの意)Pyrex!」って出してきます。(笑)

前、「なんでnonは、グランマが持っているようなものを好きなの?」って聞くから、説明して日本のPyrex本を見せたら驚きながらもニヤニヤしてました。

そんな彼女、サンクスギビングだからって髪の色をPinkにしてました。おもろいでしょ?
でも、「nonは、もうすぐ30歳~♪」って歌いながら踊るのは止めてちょうだい。

それでは、また!

※XDayまで、あと3日。。。
[PR]
by firequeen | 2006-11-25 02:23 | Py

Thanks Giving Weekend

b0081490_1371743.jpg
コレ、FKのプレイヤーマグです。
裏は、こんな感じ。
b0081490_139051.jpg
Bless this food,O Lord we pray,Make us strong from day today.
「この食事に感謝いたします。神よ、われらに日々の強さを与えたまえ」
今日は、サンクスギビングデーです。

それでは、また!

※XDayまで、あと4日。。。
[PR]
by firequeen | 2006-11-24 00:22 | F K

Peek-a-Boo

b0081490_223892.jpg

Peek-a~

b0081490_233696.jpg

Boo!!


子どもの成長って面白い。昨日出来なかった事でも、今日は、やってのけてしまったり。遊びが進化していったり。

そうかと思えば、赤ちゃんに戻ったりねぇ。(笑)

最近の彼女は、自分の基地で遊んだり、入れ物にいろいろ詰め込んだり、お化粧をしたり、ぬいぐるみに紐をつけて引っ張ったりが、Myブーム。

先日、昼寝の間、玩具を片付けていたら、マトリョーシカちゃんの中から、ソフビのリアルなカエル&ヘビが出てきてギョっとした。

おっと!JOJOが入っているのも、一応ミルクガラス。なんかサザエさんみたいじゃない?

それでは、また!

※XDayまで、あと4日。。。
[PR]
by firequeen | 2006-11-23 02:12 | My♪

From California~1975~

さて、昨日の続きといきますか!?
b0081490_23285011.jpg
コレも自動車整備の会社のアドマグ。

昨日のマグと同じ会社なんですよ~♪
でも、ショートマグねん。

こうなったら、やる事は一つ。
b0081490_2331754.jpg
重ねてみました。

多分、他の年のも作ってたんだろうな・・・
今でも存在する会社なのかな・・・

それでは、また!

※XDayまで、あと5日。。。
[PR]
by firequeen | 2006-11-22 00:00 | F K