「ほっ」と。キャンペーン

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リフは、リフでも・・・

今まで、Pyのリフをイロイロご紹介してきましたが、今回は・・・

リフは、リフでも・・・
b0081490_11311685.jpg
FKですぅ。

元旦に購入いたしました。(笑)

大きい方は、Myプリンセス♪のストロー入れ。
小さい方は、Myプリンセス♪の枝豆入れ。

今日、お邪魔したお宅では、この大きい方にクッキーを入れてみえました。

そうそう!左端のバンビちゃんは、K姉さんからの誕生日プレゼント☆
たまたまFKのカスタードカップにのせてみたら、ビックリするぐらいピッタリだったとのこと。

本当、笑っちゃうぐらいピッタリだなぁと、ダイエットシュガーを入れてます。

それでは、また!

P.S 椅子にかけてあるエプロンは、mixioブランドですよ~。
『Apronfusai(大)』っていうの。可愛くって機能的なの。
[PR]
by firequeen | 2007-01-30 11:40 | F K

プリマへの道

b0081490_3341833.jpg
最近始めた習い事・・・それは、バレエです。

今までもイロイロとチャレンジしてきました。

ベイビースイミング、ベイビー英会話、マザーグース・・・どれも、少し受身だったのですが、今回は、彼女が、スゴイやる気なのです。

第一回のレッスンでは、はしゃぎすぎて完全に浮いてきたのを、「オイオイ、大丈夫かよっ!」と両親で心配しながら見てました。

今日は、第二回レッスン。

「○ちゃん、ちゃんと皆と一緒にやるんだよ。先生の言う事をよく聞いてね。一人で勝手に踊っちゃダメなんだよ~。」と両親それぞれが彼女に話して行った所。
ウキウキが隠しきれていない様子でしたが、なんとかやっているよう。

ホッと一安心。

でも、ドカ~ンと自分を出せちゃう彼女を誇りに思えた。


それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-28 03:49 | My♪

Disney on Ice(後半)

前半ギュッとひきつけたアリエルの続きからスタート。
b0081490_2311097.jpg
なんか、アリエルに割く時間長くない?と思うのだが、人気大だからね~。

二階の最前列で、Myプリンセス♪は、お口あんぐり体を前に乗り出し嬉しそうに見ておりました。

でも、ムーランが出てきて、少しテンションダウン↓。
さらに、Sleeping Beautyで
b0081490_2343256.jpg
怖かったのか、更にテンションダウン↓。

なのでは、ありますが、最後に待ってましたとばかりに
b0081490_2354258.jpg
シンデレラ☆

・・・で大興奮?って思ったら

「ホース!ホースよっ♪」

ってお前さん、そこかいな・・・

喜ぶポイントが少しずれてるけど、彼女には、ピンポイントだったらしい。(笑)

全員集合でフィナーレで「スゴイ!スゴイ!」とテンション↑で満足して帰ってきました。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-27 02:43 | My♪

Disney on Ice(前半)

いつも、パパのホッケー、ママのアンティーキングにつきあってくれるMyプリンセス♪の為に「Disney on Ice」に行きました。
今回のテーマは、プリンセス
きっと会場は、女の子みんなプリンセスドレスなのかなぁと思い、例のミニーマウスドレスを着せてみました。

AHLのChicagoWolvesの会場でもあるのですが、今回は、ディズニー一色!
b0081490_18147.jpg
ティンカーベルから登場!(意外とガッチリしていて好印象)
b0081490_1113258.jpg
ミッキーとミニーも出てきたよ~。「○と一緒よ~!」と満足そうな彼女。

アラジンから始まるんだけど、あまり興味無さそうな彼女は、無表情。
でもでも、ヤツラがやってきた。
b0081490_11536.jpg
「ハイホーだよっ!来たよ!」とこの辺りから少しずつテンションUP↑。
b0081490_2215768.jpg
ベルが出ると黄色い歓声が・・・。お子チャマの声よりもママ達の方がボリューム大かも。。。

その中でも一番人気は、
b0081490_2242012.jpg
アリエルね!でも、魚から生えている足が気になるあたし。

・・・で前半終了なのでした。
後半に続く!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-27 02:26 | My♪

ROYCE'さん

b0081490_8311395.jpg
コレ、チョコレートポテトチップス。ズバリ、いただきもの。

お味は、美味でございます~! ROYCE'さん、Good Jobです!
塩味と甘味のコラボレーション、お見事☆

前回も力説してたけど、日本のお菓子ってレベル高いんじゃな~い?

昨晩は、Myプリンセス♪の友BB&JJが我が家にお泊り。
まぁ、あきれるほどよく遊ぶわ。

着ぐるみ状態で毎度大人気なKing。
いつも戦力になってくれるのはいいのですが・・・。

子どもにウケすぎて、ご飯の時、寝かしつける時、ふざけちゃってしょうがない!
そんな時は、退場願いました。(笑)

以前から気になっていたんだけど、なぜかJJは、Kingの事をこう呼ぶ。

Hey!むっしゅ~♪



誰それ・・・

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-25 08:59 | F K

ほわわ~んっと!

b0081490_22205042.jpg
同じキャンドルホルダーでもと夜で、まったく違った表情になるのね。

炎ユラユラ~
b0081490_2224528.jpg
火の用心も忘れず・・・

mixioさんとこでチラ見して、カワイイ・・・っと思いながらもグっとこらえていたプレモワールド。しか~し、「コレに嵌るのも時間の問題でしょ!」っとサンタさんが授けてくださいました。

でら、かわええがや!



そうそう、nonちゃんパンのレシピでした。
★準備する物★
IKEAのコーヒーロールの粉
卵黄+ミリン少々・・・オーブンに入れる前に塗るだけ
惣菜パンにいれたい具・・・卵サラダ、ハムコーン、餡子、ウインナー・・・などなど。

以上です。。。
後は、IKEAのコーヒーロールの箱に書いてあるように混ぜるだけ~
発酵したら、小分けして手のひらで丸めて伸ばして具を包み込んでひっくり返して卵塗ってオーブンへGo!
※マヨネーズ系は、ひっくり返したら、上に切れ込みを入れてね!ウインナーパンは、生地をヘビみたいにして巻きつけるのみ。

あっという間に出来上がり~!
b0081490_2249578.jpg
名づけ親が、「北欧風」って言った意味がわかるでしょ?(笑)
パン作りは、発酵が難しいんだけど、IKEAのパンの粉だと、簡単なの。
騙されたと思って、お子チャマと遊びながらやってみてねん♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-23 22:58 | etc...

ケ・セラ・セラ

b0081490_4383139.jpg
コレ、昨日見つけた、スワンキースウィッグ(M)。
アニマル柄が、Cute!
いきなり、コンプリートなのか!?

今日は、Chicago BearsのセミファイナルをK姉さんファミリーとおもいっきり楽しみました。
吹雪く中、フットボールってスゴイよね。

あぁ、お腹いっぱいだし、面白かった~♪

幸せな気分。

「ケ・セラ・セラってイイね!?」ってK姉さんが言った。
nonもそう思う。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-22 11:12 | H A

映画もいかが?

b0081490_23314858.jpg
あたし、いつもこんな感じ。

だってさ
b0081490_23324399.jpg
ですからっ!

最近どうもテンションが上がらない。

だから、映画などみて現実逃避中。
月曜日は、サリーと「Night at the Museum」。
水曜日は、「妖怪大戦争」をDVD鑑賞。

二つとも超オススメ。

明日は、K姉さんお出掛けde現実逃避♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-19 00:07 | F K

体育会系マグ

以前、KingコレクションのHockeyマグを紹介したのですが、どうもシリーズ物だったらしく、こんなものを見つけてしまいました。
b0081490_814264.jpg
右がゴルフ、左が野球。
例のごとく、スポーツ用語満載~。

・・・ってことは、アメフトもあるんだろうねぇ。

アメフトといえば、Chicago Bears!!
また勝っちゃいましたね。
一応地元チームってことで、我が家の誰かがちょい盛り上がってます。

優勝できるといいね☆
Go Bears!!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-17 08:23 | Gb

ヒトのコノミ

b0081490_165999.jpg
唐突ですが、オリーブって好きですか?

あたしは、アメリカに来るまでは、苦手な部類の食べ物でした。
でも、最近「おいしいんじゃな~い?」と思えるようになってきました。
K姉さん宅のピザや、アルゼンチン料理を食べるようになったからかなぁ・・・。

んで、見つけたのがコレ!
OLIVE MUFFALATA

フランスパンにのせて食べると美味。
オリーブや、いろんな野菜が、オイル漬けになってます。

nonが、こよなく愛するココで、買えます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-01-13 01:20 | Py