ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先々週の雪の土曜日に西へ脱出して、先週末の雪の日曜日に帰ってきました。

行く時と、なんら変わらない景色のシカゴを見て、あっという間に現実に引き戻されました。(笑

西海岸はですね~。暖かかったですよ。
デモネェ。。。やたら雨が多かったの。

しか~し!そんな事に負けていられず、Myプリンセス♪と二人で遊び倒してきました。

お天気が悪い日は、あんち~きんぐ&リサイクルショップめぐり。
b0081490_13595547.jpg
スワンキーね。でも、高くてムリムリ。
b0081490_140556.jpg
ご丁寧に、紙で『FireKing』とか『Jade-ite』とか書いてあるのね。
でも、高くてムリムリ。

なんの収穫も無く、目の保養だけして帰ってくるのですが、
b0081490_1432672.jpg
海岸線をドライブして荒れ狂う太平洋を見るのも楽しかったです。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-28 14:06 | Trip

西へ

b0081490_23262765.jpg
今日も雪です。

しか~し!
今日から、暖かい西へ移動するのね~ん♪
一週間、サンディエゴとロスに行ってきます。

レゴランド、ディズニーランド、シーワールド、Zoo・・・

ムフフフ・・・なのであります。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-18 01:37 | Trip

ドットのソックス

b0081490_056748.jpg
最近、ずっとMyプリンセス♪の靴下を探していました。

どれもこれも気に入らなかったんだけど、やっと見つけた。
なんか、HAのサワークリームグラスみたいな色でしょ~。

日本にいる時は、ココや、ココの服を着せてました。
でも、アメリカの洗濯機に負けちゃうの。壊れていく服は、日本からのお気に入りばかり、気づいたらアメリカの服ばかり残ってました。(笑

アメリカの服は、やっぱり強いのね。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-17 01:06 | My♪

頭かる~い♪

b0081490_7514157.jpg
コレ、ヘミングウェイの生家のお台所。

彼の実家は、そうとうお金持ちだったらしく、ビクトリア調のこだわりのお家なんです。
台所には、DUNDEEのジャムの入れ物もあったりなんかしてネ!

ちなみにK姉さんの家には、このガス台(?)のミニチュアがあります。
昔は、こんなのを売りたいときは、そんなミニチュアセットを見せて売っていたんですって。重いもんねぇ。

話は、かわりますが・・・。

今日は、髪の毛の話を一つ。
アメリカの美容室で髪の毛を切ると、ワカメちゃんになる・・・っとよく聞いたので、今まで恐ろしくて美容室に行けませんでした。

日本人のやっている所は、遠いし、ダウンタウンの方まで髪を切りにだけに行くのは、チョットねぇっと伸ばしっぱなしにする事一年。。。
真澄ちゃん状態になってしまいもう限界!ムキ~!

そんな時、近所のコリアンスーパーの隣に美容院を発見して行ってきました。
そこには、美容師さん一人と、雑務をこなすその旦那さんと思われる人がいました。
お客さんもみんなコリアンな、コリアンワールド。
『コリアンわからないの、英語でいい?』っとおじさんに話して順番を待っていたら、

『お茶のみますか?グリーンティでいいですか?』・・・っと緑茶が出てくるではないか!

説明どうやってしようかなぁっとコリアンの雑誌を見ていたら、
『こんな本もあります』・・・っと2007年ヘアーカタログ(日本の本)が出てくるではないか!

すっげ~や!
Cutも丁寧にやってくれて、意図がしっかり通じてる。
さすが、アジアの人の髪を切ってる人だなぁと感心しながら見ていたら、

『スコシ、カルク ナリマシタカ?』
『コレデ イイデスカ?』

に・・・に・・・日本語だぁ~!
さらに、ビックリ。

満足して帰ってきました。
こんな事なら、もっと早くに行けばよかったぁ~。

これで、メキシカンにもインディアンにも間違われないぞっ♪

それでは、また!

※真澄ちゃん=のだめ用語、奥山真澄(打楽器の女王のこと)
[PR]
by firequeen | 2007-02-16 08:27 | etc...
b0081490_22291591.jpg
最近、ドカっドカっと雪が降りまして、この写真にも池が隠れているんです。

ドコから池やねんっ!
b0081490_2251782.jpg
この部分ですぅ。

b0081490_22322927.jpg
Myプリンセス♪のお気に入りの公園も・・・。

ドコが公園やねんっ!

っとまぁ、ビックリしながらも、日本の真ん中辺りで育ったワタシは、ちょっとウキウキしてしまうのです。

b0081490_22394433.jpg
我が家のペットの足跡。可愛いね。
コレは、雪が降る途中で撮ったんだけど、今は、後ろの椅子の上に座布団みたいな雪がのっています。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-15 22:41 | My♪

ンメ?ソメソ?

ワタシ、捨てられない症候群。

先日、久々にクローゼットを整頓していたら、こんな物が出てきました。
b0081490_2240411.jpg
そうめんの空き袋。。。
コレは、さかのぼる事一年前、友だちにもらった空き袋。
b0081490_2246533.jpg
捨てられない訳は、この裏の説明書きにあるのです。

それでは、皆様どうぞ。

COOKING DIRECTION
ぉ召し上がり方

1,Put 5 bundles(about 1 lb)somen into boiling water of 1 gallon.Add 1 teaspoonful salt.
1,沸した熱湯(約1ガロン)にンメと食塩(1テイスプン)な入れる。
2,Let boil about 3 minutes.Do not overcook.
2,約3分間ゆでる。湯で過きをぃょづに注意。
3,Rinse with cold water and drain.
3,ゆであがつたソメソをさるにづつし冷水で十分に水洗ぃして下さぃ。
4,Serve with prepared anchovy soup boiled egg,cucumber,etc.
4,ぉ好ゅの料理でぉ召し上ガり下さぃ。

以上です。

スッキリした~

再会したは良いが、やっぱり捨てられなくて困ってたの。

これで、捨てられます。(笑

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-14 00:02 | etc...

ばーんって感じ(?)

b0081490_122054.jpg
HAも愛らしいね~♪
ターコのキッチンツール柄ですのだ。

まだ、暖かい頃、教会のガレージセールにばーんって感じで置いてありました。
埃まみれで汚く見えたけど、
『一ま~い!二ま~い!・・・』っと洗ってみたらピカピカ☆。

ボールは、あんち~く屋さんの閉店セールでget!
今は、玉ねぎ入れになってます。

それでは、また!

※tamaさん、『バーンって感じ』ぱくってゴメン。。。
[PR]
by firequeen | 2007-02-13 01:20 | H A

PinkとRedの世界

b0081490_7583660.jpg
お馴染みのキスチョコと・・・切手です。
郵便局に行って、『切手チョ!』って言ったら

おばちゃんが、『ワタシのオススメ~♪』ってゴリ押しされて、思わず購入。

どこもバレンタイン一色ですなぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-09 08:06 | H A
図書館で本を借りてきました。
b0081490_61521100.jpg
いつものFK図鑑と、もう一冊。

このもう一冊に少しビックリ!

どうも、アメリカの有名料理人のキッチンを公開している本なのだが、
b0081490_6212585.jpg
Jade-iteのコレクターがいました。

すごいや♪

ちなみに、マーサじゃないよっ!!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-08 06:25 | F K

nonさんの目がテン!

あんまりさむ~い日が続くので、やってみました!

子どもの頃、誰もが憧れた(?)この実験を・・・

バナナで釘を打つことができるか。。。


b0081490_22585225.jpg
バナナを一晩外に放置!マイナス18℃ぐらいでしょうか。
左側の変色しているのが、フローズンバナナ。
めっちゃカタイです。
b0081490_2311053.jpg
ウキウキしながらKingが打ちます。
b0081490_2325792.jpg

打てました!



気になるバナナの損傷度は・・・?
b0081490_2361728.jpg
たったコレだけ。

食べ物を粗末にしないよう、これからフローズンバナナをいただきます♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-02-06 23:15 | etc...