「ほっ」と。キャンペーン

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

華麗なる・・・

b0081490_1383470.jpg
コレ、ワタシのお気に入り。
前回も紹介しましたが、季節でチョコチョコかえてます。

絵描きさんにいただいたカード。
ガラス職人さんに注文した、『ジェードなスロット』。
洋裁屋さんにバックを注文した時に入っていたビジネスカード。
旅行先で買った絵葉書。
あんち~くキー。(娘が借用中)

ワタシの中では、華麗なる一族なのです☆
ドラマみたいにドロドロしてないけど♪

明日から、最後の小旅行にでかけます。
帰ってきたら旅日記更新しま~す。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-29 13:15 | etc...

『ばかばか協奏曲』

b0081490_0294697.jpg
ゴチャっとkitchenを公開中でしたが、ちょいとほうじ茶で一服。

ほうじ茶ってデパ地下の香り。
安っぽい日本茶をフライパンに入れて、揺らしながら煎ると部屋が、デパ地下な香りでいっぱいになります。
美味しくない緑茶が、美味しいほうじ茶に変身するんだから吃驚!

昨日は、このPONDEROSAマグを見つけてくれた恩人とあんちーきんぐに行ってきました。(with3人のお子チャマ)

すっごく、満足できる収穫でした。
帰国前に欲しかったものもgetできました。
tamaさん、本当にありがとうございました。

しかし、子どもって面白いですよね~。
イロイロやらかしてくれます。

まずは、うちのプリンセス♪が、ワンコと遊びたい、車に乗りたくないで大騒ぎ。。。

三時間のドライブの後、あんちーく屋さんで、かくれんぼ。
途中、ご機嫌斜めになるうちの子を弟姉さん達が、遊んでくれて大感謝!

帰路は、その弟姉の間で大喧嘩勃発。
怒りがおさまらない弟君作詞作曲の『ばかばか協奏曲』を音楽鑑賞。
いっぱい遊んでもらって、お腹いっぱいで、お経のように流れるムーディーなメロディーでうちの子、爆睡で帰宅。

そして、うちの子再び、ワンコと遊びたい、車に乗りたくないで大騒ぎ。。。

コノ子達は、どんな大人になっていくのかなぁって思いました。

子どもって未知数。
幼くて、まっすぐで、可能性をいっぱい秘めてる。
なんか、とってもうらやましい。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-29 01:10 | Py

ゴチャっとFire King(2)

前回の戸棚のお隣は・・・っと!
b0081490_01455.jpg
ゴチャっ!

スープ皿、パイ皿・・・etc...
あと、ガチャピンもね!?

これで、終わりかと思ったら、
b0081490_051971.jpg
ここにも、ゴチャっ!

大きいボールの中に、キャセが三つマトリョーシカ。

気づいたらカラフルきっちん。(笑

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-27 00:24 | F K

ゴチャっとFire King(1)

b0081490_4481815.jpg
ここにも、ゴチャっと!

一つ一つに思い出がいっぱいなのです。

入りきらないものは、また明日。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-25 05:03 | F K

ゴチャっとPyrex

どう?片付けすすんでる?

いろんな方が心配してくださっています。(笑

それが、全くね・・・。アハッ

コレクタブル達をどうやって詰めようか。。。
コレが、一番の問題なのよねェ~

そこで、思いきって我が家の台所収納を公開しちゃいます。
片付けられない女ってバレバレですがな。

まずは、Pyrex編から
b0081490_0143849.jpg
はい!ごちゃっ!

あああああ・・・・

どないしましょ。

明日は、次の戸棚を開けちゃうヨ!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-24 00:20 | Py

おひっこし

あの~。
また、パソコン壊れました。
カタカタ音をたてて。。。

だからねェ。KingのPCからUpしています。
いつも、ありがとうねェ!感謝!

昨日、雷雨の中、ダンボールが届きました。

でも、ガムテープとかの小物が、無いじゃん。
さすが、アメリカです。

日本の引越し会社のキャラといえば。

クロネコ、パンダ、ドラえもん・・・・。ですよね~!?

今回我が家のお世話になる会社は、
b0081490_0585222.jpg
ス・・・スフィンクス?

何、詰めるのさ。
吉村教授呼ばなくっちゃ♪

結構エジプト文化に興味ありありのワタシ。


ちょっと、気に入ってます。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-23 01:01 | etc...

リトルワールド

b0081490_5362295.jpg
ビールは、やっぱりドイツ!
・・・っと思うのは、私だけでしょうか。

日本のも美味しいけどネ。

いつものように、『ネタ・・ネタ~』っとブログ用写真を見ていたら、こんな写真が出てきたので使ってみました。(笑
コレ、近くにあるドイツレストランのビール。

ドイツビールを日本で飲むとなると・・・っと考えていて思い出したのが、なぜか『リトルワールド』でした。
その名も、野外民族博物館。

実家の近くにあります。
世界各国の文化を体験できちゃう、『リトルワールド』。
これが意外と楽しいんです。

地元の小さなテーマパークもあなどれませんな。

ちなみに、その近くには、フランクロイド・ライトの建てた帝国ホテルがある『明治村』というのもあります。
レトロがお好きな方にも、よろしいのではないでしょうか?

あと『日本モンキーパーク』もありましたね。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-22 05:58 | Trip
b0081490_214475.jpg
マトリョーシカ風キャニスター。
入れ子のように収納可能です。
色んな所のエステイトセールで集めてたら、コンプしてました。(笑

今日は、訳あってChicagoまで行ってきました。
時間がなかったので、Michigan Avenueを猛ダッシュ。
ナイスミドルなおじさんを吹っ飛ばしてしまいました。
だって、急に彼止まるんだもん。。。

久しぶりに街に出て、ちょっとだけリフレッシュ。
朝のセワセワした感じのChicagoもステキでした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-21 02:23 | etc...

ruokala lokki

b0081490_0401664.jpg
コレ、パイレックスのお皿。
『Copper Filigree』って呼ばれているらしいです。
(デトロイトのあっこさん情報♪)
FKでも同じ柄が、あるらしいんですけど、微妙に違うんですって!
面白いですねェ。

K姉さんへのプレゼントにしました。
FKワールドにワタシを引き込んだ彼女。
今度は、ワタシの影響でPyワールドにはまっているんです。(笑

※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※


実は、ずぅ~っと気になっていた映画がありまして・・・
かもめ食堂』なのですが、北にお住まいの天使さんからレンタルして、先週末映画鑑賞いたしました。

んもぅ~。すっごく好き。
あの雰囲気だぁ~い好き。

あの三人が、昔から大好きだったわけで、大満足でした。
彼女達の出演する作品ってどれも、ステキなのです。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-20 01:02 | Py

Tear Drop

b0081490_110219.jpg
コレ、ターコイズのTear Dropというボール。

ワタシには、第二の故郷がある。結婚して日本を発つまで6年間生活した所。
そこには、親やお姉さんのように慕っている人達がいます。
自分の職業に疑問を感じ、自信喪失している時、認めてくれて、Myプリンセス♪を出産するギリギリまで働いていた先輩の同僚です。

できの悪い私を娘のように可愛がってくれた、その職場のリーダーの人が、過労と脳出血で倒れて、手術されたと聞きました。脳の記憶を司る場所だったらしく、もう記憶がメチャメチャになっているとのこと。昔の事は、よく覚えているけど、自分の部屋もわからないほど、最近の事に関しては、全くダメなのだそうです。

とても凛として、年齢のわりにシャキっとした人だったので、今でも信じられません。
パソコンの状態が一度悪くなったのを言い訳にして、連絡をしばらく取っていませんでした。その間の出来事だったみたいです。

今朝、帰国する事を報告する為に久しぶりに電話をして知りました。

お姉さんのような同僚の方に、イロイロ話を聞いて、涙が止まらなくなりました。
その方に、『それでも、アナタの事を覚えていて、面会に行くとアナタが元気に仕事してる?って聞くのよ。アナタが、かわいかったのね。』と言われた時には、声に出して泣いてしまいました。

日本に帰ったら、すぐに会いにいこうと思います。
そして、病気に倒れた彼女との約束を果たしたいと思います。

アメリカでたくさんの宝物を見つけた。
でも日本にいる時も、たくさんあったんだと今さらながら気がつきました。



いつも元気なコレクタブログを心がけているのですが、今回は、自分への戒めの為、書いてしまいました。

明日からは、通常運行です。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-03-19 11:31 | F K