ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0081490_15442785.jpg
今日は、Myプリンセス♪のプリスクール、ラストDayでした。

一人授業参観しちゃいました。

想像以上に、彼女が、イロイロ頑張っている様子を見て、嬉しかったです。

じぃ~ん・・・っと感動していたら、先生が、冊子をくれました。
その中には、普段の写真や、みんなの寄せ書きが、いっぱい。

先生が、『アナタは、いいママよ。私達は、知ってるよ。』

なんて言うから、号泣。。。


背骨の折れそうなほどのハグをしてもらいました。

このプリスクールもいろんなことを教えてくれました。
うちの子も、プリスクール大好きでした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-27 16:05 | My♪
b0081490_1518227.jpg
コレ、Myプリンセスが、エステイトセールで捕獲したワンワン。

引っ張ってお散歩気分を味わってます。(笑

昨日は、tamaさんの家に家族全員でのりこみまして・・・。
美味しい料理でメロメロになってしまいました。

うみゃ~うみゃ~・・・っとがっついていて写真撮るの忘れちゃった。。。

tamaさんとは、fmkさんのブログで知り合ったんだったっけ。
面白いねェ。
お会いして話していたら、吃驚共通点もあったりなんかしてネ。

tamaさんって、すごく知識豊富だからさぁ。
ワタシ、毎回、『へぇ』ボタン押してるんだよね。(爆

そして、いつしか、おもちゃの世界へ☆

ちょいアメリカ離れますけど、これからも末永くヨロシクなのであります。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-27 15:42 | My♪
あと一週間でアメリカを去ります。
いろんな人との別れ・・・寂しいです。

サリー親子はアメリカに来て一番最初にできたお友達。
彼女らと会える時間も限られてきました。

最近は、少しの時間でも一緒にと
b0081490_1322965.jpg
近所の公園に行って
b0081490_1311083.jpg
アヒルさん達にパンをちぎってあげたり
b0081490_1305839.jpg
池のまわりを、いろんな話をしながらお散歩。

彼女には、どれだけ助けられただろう。
彼女に会えて本当に良かった。

Myプリンセス♪に、
『もうすぐ、サリーや、BB&JJとバイバイするんだよ』
と言うのですが、
『ううん、バイバイしないの。』
・・・・。
日本に帰って、
『ママ~。BB&JJと遊ぶぅ~。』
と言い出しかねません。

別れを理解しているのか、理解したくないのか。
ワタシの心と彼女の心。

同じなのかもしれません。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-25 01:47 | My♪

おもちゃの世界

b0081490_0144631.jpg
コレ、Myプリンセス♪のプリスクール。
子どものツボをつく素敵な環境。
玩具が各種そろっていて子どもの天国だよ~。

その中でも気になるのは。。。
b0081490_015070.jpg
古いFPの玩具。

先生に頼んで写真を撮らせてもらいました。

カワイイなぁ。欲ちいがなっ!
っとヨダレをたらしそうになりながら、ウットリしながら見ていたら、
先生が、『そんなの撮ってどうするの?』と聞いてきた。

コレ、好きなの。欲しいよ~。』と答えたら。

あげられないよ。私のお気に入りだもの。』・・・っと先生。

そりゃ、そうだ~と納得。
先生達も、定期的に消毒して磨いているんだって。

そして、一週間が経過。
その時の先生が、『コレ、あげる。
とFPの木の人形が、ドッサリ入ったサンドイッチバックをくれました。

ひぃっ!マジですか~?
と絶叫するワタシに先生が教えてくれました。

どうも、前写真を撮らせてもらった時に、あんまりワタシが嬉しそうに遊んでいたので、かわいそうになって、いろんな友達に声を掛けてくれたんですって。
しかも、その友達もEbayに出す予定だったので、ほかのグッズも格安で譲ってくれるとのこと。
そして、2日後。
b0081490_0371488.jpg
き~た~よ~!
Mrs.T(先生)とそのお友達に大感謝!
b0081490_042811.jpg
大好きなワンコも、増えました。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-24 00:42 | My♪

Antique Glassを愛する会

一週間前の土曜日。
いつものように、Myプリンセス♪をバレエに送って、彼女をチラ見しながら終わるのをロビーで待っていました。
そんな時の事でした。

玄関とお隣の部屋を行ったり来たりする御老人グループがいました。

何気に彼らの持っている本を見てみると、アンティークコレクタブル本。
美味しい香りをさせて運んでいる食器は、ディプレッショングラス。

あ゛~。。気になるぅ。。。
覗いてしまえ~。
っと顔を突っ込んでみた。

ドアのところでウロウロしていた不審なアジア人にも、優しい御老人グループ。

イロイロ質問してみると、それらは、売り物では無いらしい。
定期的に、自分のコレクションを披露しつつ、アンティークの話をしながら、それらで、ブランチをする・・・
アンティークグラスを愛するグループなのだそうな。
b0081490_12465169.jpg
ココで、HAコレクターのおじいちゃんと仲良くなりました。
『あんたも、コレクターなら、加入したら?』
『ミルクグラスを愛してる友達いっぱいいるよ!』
・・・っとおじいちゃん。
『でも、ワタシ二週間後に国にかえらなくちゃいけないの。』
。。。と伝えたら

『来週アンティークショーがあるよ。』
と自分の雑誌の広告を切ってくれました。


・・・で、一週間後の今日。
b0081490_1319446.jpg
行ってきました。地元の愛好家が集まっている小さなグラスショー。
b0081490_13192635.jpg
おじいちゃんにも再会できて嬉しかったなぁ。
彼、相変わらず熱い!
おじいちゃんから、いくつかHAを買いました。

しかも、サプライズゲストにも出会えたし、幸せな一日でした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-23 13:04 | H A

あったか~い

先週まで、
b0081490_12415448.jpg
こんな日もあったのに・・・。

最近、お天気が良くって、気温もUp↑。
服もTシャツでOK。
いろんな所で、花をみかけるようになりました。
b0081490_12453472.jpg
春だよねェ

これから、一番良い季節だというのに、残念、無念。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-22 12:47 | etc...

OCEAN

b0081490_2252228.jpg
コレ、うちの子の、最近のお気に入り。

このリスFamilyは、キューキュー・・っと鳴きます。
アニマルジャンキーな、彼女に天使がプレゼントしてくれました。

ほとんどの玩具は、船便のダンボールに梱包しました。
だけど、コレは、手元に残しました。

そして、我が家のアイドルが、来ると
b0081490_2294718.jpg
こんな感じで、ご対面なのですヨ。

本日のお引越し第一弾。
スフィンクスからサモア系お兄さん達がやってきて、パッキング。
そして、あっという間に、荷だし終了。

ワタシの宝は、しっかり梱包してもらいました。
うふふふ・・・。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-21 02:34 | My♪

羽ばたけ!

b0081490_2357121.jpg
コレ、『Kissing-Birds&Bird-House』

南にお住まいのあんち~くに恋しているお方に作っていただきました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、コレ・・・

カスタマイズなのですら~♪

ワタシの義理姉様は、鳥さんをこよなく愛するほんわかした優しい人なのです。
この原型を見たときに、
「絶対、プレゼントじゃ~!」

っと、黄と青でカスタマイズをお願いしたところ、快く了承。
そして、デザインまで愛らしゅうしてもらっちゃいました。

あんち~くな香りのするステキなステンド。
彼女の作品は、いつも、とっても温かくて勇気をくれます。
今後の活動にも、注目なのです。

fmkさん、ありがとうございました。
日本まで手荷物に入れて持っていきますねェ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-20 00:30 | etc...
b0081490_532360.jpg
旅の楽しみは、スポーツ、アンティーク・・ばかりじゃありませんよ~。
ご当地食を食べるのも我が家の楽しみなのです。

まずは、フィラデルフィアを喰らう!
b0081490_531367.jpg
チーズステーキ完食であります。

お次、ボルチモアを喰らう!
b0081490_5335063.jpg
完食であります。

コレで、やっと旅行記終了。
ふぅっ・・・。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-19 05:35 | Trip
DCから北東に車を走らせると、アナポリスという街が海沿いにあります。
独立宣言を公布して間もない頃、一時的に合衆国の首都にもなった歴史をもつ街。
b0081490_4484063.jpg
かわいらしい感じのダウンタウン。

昔は、栄えたであろう海辺もステキでした。
b0081490_4502383.jpg


それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-04-19 04:51 | Trip