ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もぉ~!!

b0081490_8311449.jpg
Cow Creamer&オルゴール。

オルゴールは、女神からのバースデープレゼント。
裏の絵もめちゃ可愛いので、また別の機会にでも・・・♪

このウシ君は、師匠の所で見てから、ずっと気になっていたの。
帰国するギリギリ前に、行きつけのあんち~く屋で捕獲。
いろんな柄があって、コレクターさんもいるんだそうです。

もぉ~!!・・・といえば。

昨日、健康診断でした。
おかげさまで、今のところ、どこにも異常は、見あたらないとのこと。
とりあえず、ホッとしたものの。

クマさんみたいな院長先生が、笑いながらこう言った。
『御夫婦で、10キロ増しですね!』

うわぁ~。やっぱりぃ。。。

しかも、旦那君曰く
僕チン、3キロ増でしたから・・・

ぅえ~!?

それって、ワタシは・・・
『7キロ増しかいっ!』

日本に帰ってきてから、少し痩せたというのに・・・。
それでも、7キロ増し。

もう、軍曹に頼るしかないか?

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-29 08:58 | etc...

イオちゃんと♪

mixio宅、満喫中の我ら。

我が家の天然娘が、不思議っぷりを披露していたら、
b0081490_835326.jpg
看板娘のイオちゃんの帰宅!
留守中のお客に吃驚しながらも、
あっ!母ちゃんの服着てる。可愛いネ!
ありがとう。
今日、一緒に遊ぼうか!
うん。遊ぼ!
という、やりとりをして、二人で遊び始めました。

うちのド天然が、嬉しくってしょうがない様子。
『イオちゃ~ん♪イオちゃ~ん♪』と連呼。

あっという間に打ち解けて
b0081490_81059.jpg
うひゃひゃひゃ~っ!
こ~んな感じ。

よかったねェ♪
b0081490_813235.jpg
おかしくって天下泰平!


みいさん&イオちゃん、アリガトウ。
本当に会えてよかったです。
これに懲りず末永くヨロシクなのであります。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-27 08:18 | handmade

310

本日は、ちょいドライブをして、
b0081490_18435238.jpg
mixio家へ~。(with mrs.yodakinboちゃん)

念願の初対面でごじゃりました。
想像以上にステキなみぃさん。
ワタシ、すっごく緊張していたのにもかかわらず、またもや!
どっか~ん!!
おしゃべり爆弾を投下してしまいました。。。
しかも、タメ語、連発。制御不能に陥りました。

だってさ、ブログで見ていた世界が、目の前に広がるんだもん、大興奮。
カメラを持って挙動不審にパシャ★パシャ★
b0081490_18501375.jpg
お初にお目にかかります、コヨーテ先生♪&スパイディー♪
b0081490_1851660.jpg
DIYの可愛い棚に住んでいるプレモちゃん達♪

サンドイッチとサラダ、美味しすぎて写真撮り忘れちゃったよ~。
うちの米将軍の為におにぎりまで握ってもらちゃって。

感動しまくり。

ずっと気になっていたエプロン付きスパッツも購入できて夢のよう~☆

勢いまかせに後編につづく。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-26 18:59 | handmade

ユラユラ~

アメリカからお船でユラユラやってきたミルクグラス達。

ほとんどが、無事なのだが、中には、見るも無残な姿に変わり果てた子もおりました。
一番の痛手は、コレ。。。

まぁ、しょうがないよねェ。

でもでも、これからも油断できないよ~。
なにせ、地震大国ですからぁ!

食器棚に入りきらなかったマグちゃんをつるしてみました。
b0081490_9404386.jpg
コレなら、多少のユラユラにも耐えられそう。

ダイニングが、カラフルになった。
ワタシには、シンプルキッチンって無理っぽい。(笑

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-25 09:48 | F K

不審者なワタシ

b0081490_1054565.jpg
あはは~。旦那君の携帯フォト拝借しちゃったyo!
な~んか、いい雰囲気に撮れているじゃないか。

あぁ!コレ、我が家じゃないからネ!
(わかってるって。。。

あのお店のですよ。
アメリカなんかより、ずっと品揃えがいい。
さすが、デカイ母ちゃん

なんか好きな物が目の前にいっぱいあるとさ、
笑い出したくなるのは、ワタシだけ??

また、笑いに行こっ♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-23 10:59 | F K

昭和レトロ

こんなお店を見つけた。
アメリカン雑貨もあるのだが、昭和レトロなものも置いてあるのだ。
b0081490_1104555.jpg
ごちゃっと
b0081490_1105751.jpg
ごちゃっと

なんかドキドキ★ドキドキ。

最近、なにかとペーパーワークが多く、その度に、手当たりしだいに
あのぉ。今、平成何年でしたっけ?
と、ど忘れをして聞いているワタシ。

いいかげん覚えろっ!・・・と思いながらも、毎回
うぇ~!19年ですか?
とひっくりかえっています。(汗。。。
浦島太郎も吃驚っ!

時の流れって、怖~い。はや~い。


そりゃぁ、昭和レトロも立派にJapanese Collectibleだよねェ。

それでは、また!

※私事ですが、本日船便が届きました。
『遅っ!』と思いながら45箱のダンボールと格闘中です。
[PR]
by firequeen | 2007-06-21 11:18 | etc...

るーと16

幼稚園の近くの風景。
前回は、自然編『東京か?』でしたので
b0081490_83914.jpg
こんな感じや
b0081490_839858.jpg
こんな感じも御紹介。

ふらりふらりと出没してます。

落ち着くのよねェ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-19 08:50 | etc...

錯乱坊

ちょい前になりますが、友達家族と
b0081490_9545082.jpg
サクランボ狩りにいってきました。

大好きな佐藤錦には、少し早すぎたみたいだけど、甘さは、ピカ★イチでした。

たくさん食べたのに、甘い印象があまり残らなかった敗因は、
b0081490_957764.jpg
小さい方の人。

手当たりしだい獲ってくれるんだけど、いまいちばかり。。。
もったいないので食べていたら、お腹がいっぱいに。。。

そんな彼女は、甘いのしか食べないの。(怒

サクランボでお腹いっぱいなのに、
b0081490_1013047.jpg
しっかり蕎麦を食べる。(笑

その後、公園でお散歩。
ミニZooがついている所だったので、我が家のアニマルジャンキー大喜び。

b0081490_1042892.jpg
いい感じにダレているプレーリードック。
妙に共感しちゃうワタシ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-18 10:09 | Trip

From US

b0081490_1714941.jpg
コレ、HAのお皿。
あのおじいちゃんから購入しました。
プリントがすれてるけど可愛らしいんです。

今朝、懐かしい声を聞きました。
アメリカで家族ぐるみで仲良くさせてもらってた人たちでした。

みんな元気そうで安心しました。
ワタシも加わりた~い♪

また、再会できる日を祈ってます☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-16 17:20 | H A

Firefly

b0081490_20441544.jpg
コレ、TootsieRollとPop Dropsの貯金箱。

最後の戦利品です。
ェ・・・。ゴチャゴチャ?気にしないで~!

まだ、肌寒い頃、ガレージセールを出していたおじさんから購入。
『おねが~い!まけてチョ!』
と言った私の息が白かったんですよ。

なつかすぃ~♪

このTootsieRoll、アメリカでは一年中大活躍。
日本で言うチロルチョコ並にメジャーなお菓子。
うちの子も大好きです。

そんな、アメリカは、蛍の季節なんだそうです。
すっごく綺麗なんです。

くわしくは、コチラへ・・・。(^v^)/

遠くの花火を見ようとして、近所の小さな丘に立った時、無数の蛍が飛んでいて感動した事を思い出しました。

今年は、じゃぱ~んでホタル狩りだ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-06-15 21:07 | etc...