ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

べレスタ

b0081490_7364481.jpg
コレもロシアン雑貨ざますの。
『べレスタ』ですの。

べレスタ・・・とは。
「白樺の皮」の意味を持ち、抗菌保存に適しているとのこと。
いろんなデザインもあるけど、アニマル系でお願いしておいたのさ。

素朴な感じがしますでしょ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-31 07:41 | etc...

From ロシア

b0081490_9415325.jpg
ココ、ロシアのサンクトペテルブルグのお土産市場にあるアンティーク屋さん。
先日、我が兄ロシアパンダに依頼していたものが届いた。
b0081490_8524959.jpg
幻のオリンピックのキャラクター『こぐまのミーシャ』です。
日本でアニメ化されていたんですねェ。
ミーシャの感動のフィナーレを御覧になりたい方は、コチラへ。(音出ます)

ロシア人凄いよ。

ロマノフ王朝の宮廷窯だった『ロモノーソフ陶磁器工場』製の逸品!
最近は、ロシアでも値段Up↑なんだそうな。

あ~りが~とさ~ん♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-30 09:17 | etc...

From あっこさん♪

b0081490_11302546.jpg
コレ、あっこさんオリジナルのFKステッチ。
んも~、感激。たまらんとです!

から、気になってしょうがなかったの。
b0081490_1134957.jpg
『のんちゃん、好きかな~って思って・・・』ってアナタ。

もしやエスパーですかいなっ?

アリガトウ☆アリガトウ

嬉しいサプライズにキャ~キャ~!叫びながらドライブ。
きっとあっこさんの息子君は、何だこの人っと思ったに違いない。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-29 11:39 | etc...

ひみつのあっこさん

b0081490_21272543.jpg
最近見つけた雑貨屋さん。
b0081490_21273344.jpg
うわ~っとミルクガラス。

今日、7milesのあっこさんに初めて会いました。
一時帰国の貴重な時間を割いていただいちゃったのですよ~。

そして、初対面なのに、あんち~く屋に連れて行っちゃうワタシ(笑
車の中では、怒涛のごとくおしゃべり。

あっという間の2時間デートでございました。

あっこさんのイメージ・・・
ステキな奥様♪
イメージ通りだったよ。

本当にありがとうございました。
こんどお土産Upさせてくださいねェ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-28 21:37 | etc...

ねずみーらんど

あんち~く宿から目的のマザー牧場は、まるで逆方向・・・。
なので、思いきってディズニーランドへ。
b0081490_0425890.jpg

時差ぼけ&出張疲れでヨレッっと気味の旦那君と
喜びをおさえきれない人の図。

お子チャマでも楽しめそうなアトラクションをまわる。
プーさんのハニーハント
ジャングルクルーズ

どれもこれも楽しいんだけど、このショーは、すごかった。
まず、シンデレラ城が、
b0081490_0481048.jpg
コレから
b0081490_0482353.jpg
こんな風にライトアップ。

パイレーツ オブ カリビアンです!
b0081490_0492995.jpg
ジャック登場。(左ね)黄色い歓声。
b0081490_051868.jpg
わぁっ!
b0081490_0512569.jpg
ぬぁっ!!
あつい・・・あつい~!
その後、水攻撃。
全身び~た~び~た~。。。
半端じゃないから。

でも、楽しい思い出ができました。
旦那君、お疲れなのに、家族サービスご苦労さんでした。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-28 00:59 | Trip

ミステリースポット

b0081490_17584782.jpg
才能ってイロイロ。
どうも、ワタシは、とことん旅の宿を選ぶ才能が無いらしい。。。

半笑い状態の旦那君が、『nonって。。。』と絶句した。

実は、マザー牧場に行くつもりで宿をとったのだが、想像以上に遠すぎ。
そしてこの繁昌期に、客は、我が家だけ。
歩くとミシミシ音がたつ。
蚊が出たので、蚊取り線香。

どうも、釣り宿だったらしい。。。

『まぁ、風呂でも浴びてくるよ~♪』と旦那君。
20分で帰還。
『それが、熱すぎ・・・しかも、真っ黒なの。』

ェえ~っ!?と驚きながらもワタシも行く。
たしかに、そばつゆのようなお風呂。
鉱泉風呂だからねェ。

ご飯も期待しないで~と半泣きで行くと、これが、美味いのなんのっ♪
カサゴのから揚げ。
カレイの煮付け。
お刺身。
どれも激うま。

ココで、ネガティブからポジティブに変わったワタシ。
意外といいんじゃな~いの~?ココ・・・。
とカメラを持って宿中を徘徊。
b0081490_18153029.jpg
旧式湯沸かし器。
b0081490_18154635.jpg
この霧吹き。マジ欲しい!
台もラジオだよねェ。
b0081490_1816096.jpg
使われていない冷蔵庫。担いで帰りたい。

なんとまぁ。
あんち~くだらけ。

夜7時半以降は、旅館のおじちゃんもおばちゃんも消えるこのお宿。
がんばってほしいな~☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-26 18:23 | Trip

鴨川シーワールド

動物大好きなお嬢のために、鴨川シーワールドに。
前回は、大好評でしたから。
今回は、事前にリサーチして開園時間に特別なチケットをGet。
朝からダッシュで汗だく。。。

b0081490_16473380.jpg
まずは、アシカショーの後に、笑うアシカと記念撮影。
わかる?彼・・・笑ってるの(爆
b0081490_1648114.jpg
お次は、イルカショーの後に、イルカにタッチをして記念撮影。
b0081490_16481453.jpg
カルフォルニアあざらしって・・・。アレよねェ。
b0081490_16483110.jpg
ランチは、シャムーと一緒!って嬉しすぎて食事にならない彼女。
『シャムーがプレゼントくれたのよ~♪』
何をいただいたの・・・アナタ・・・。
b0081490_16461473.jpg
ベルーガって、めちゃ頭良いらしい。
b0081490_16463725.jpg
〆は、やっぱりシャムー。
柵の中側に入って、すっごく近くで一緒に記念撮影。

もう満足でしょ~って、ルンルンしている彼女を連れて二泊目の旅館へ・・・。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-26 17:07 | Trip

オデカケ

b0081490_11322860.jpg
アメリカから帰国した旦那君を成田にピックアップ。
そのまま、ぶらり千葉の旅。
b0081490_11335382.jpg
まずは、旅館でくつろぐ。
旅館飯&温泉・・・日本の旅もいいね~♪

次の日からは、
b0081490_11355846.jpg
こんな所に
b0081490_1136203.jpg
あんな所?

詳しくは明日にでも。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-25 11:37 | Trip

パイナッポ~なマグ

b0081490_21524637.jpg
キンバリーシリーズは、ごっつごつ。

ゴジラのような・・・
パイナッポ~のような・・・

話は変わるが、今日は、我が家の家の付近は、どこもかしこも夏祭り。
お囃子、盆踊り、的屋・・・
いろんな初めてに、Myプリンセス♪の目は、まん丸。
お口も全開。

踊りながら帰宅。

それは、フラダンスだけどね・・・(笑

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-21 22:38 | F K

FKな雑貨

b0081490_10163757.jpg
sipahhを意外な所で見つけたzunさんが、気になっているコレ。

なんなんでしょうねェ。
あんち~く屋さんで見つけたんだけど。
色が好きなの。

プラで、裏には、筆記体の刻印がある。(でも、読めない)
Made in USAらしい。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-07-20 10:27 | etc...