ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

器好き

b0081490_19292142.jpg
引越しで出てきたお皿。
値札とテープがついたままでした(笑

今日で、8月も終わりですね。
ワタシの大好きな秋がはじまりまっせ~♪

今日は、我が父の退職日。
本当に長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ワタシは、器好き。
コレは、父譲りなのかもしれません。
父は、焼き物が好きで、密かに(?)コレクションを増やしてます。

引き続き同じ会社で勤めるらしいですけど、自分の趣味にも時間を使えるようになるといいね★

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-31 19:56 | Fd

オキコラーメン

b0081490_18503147.jpg
オキコラーメン
沖縄限定なのだそうな。

ハピデリで購入。

正直パケ買いなのだが、家族に好評♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-30 19:00 | etc...

BBQ

b0081490_17365621.jpg
コレを買ったわけ・・・

皮のままとうもろこしを焼きたかったから。

お客さんに大好評。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-29 17:39 | etc...
b0081490_0594399.jpg
み~しゃ!んも~!かわいいんだからっ!
b0081490_10499.jpg
むあ~っ!み~しゃがいっぱい。目がテンになっていたら、なんと
b0081490_111858.jpg
ミーシャ好きが高じて買った『マーケットで見つけたかわいい東欧のレトロ雑貨』のBiscuitさんのブースでした。
綺麗な色の蜜蝋キャンドルを2本購入。
b0081490_102984.jpg
今回、我が家のお嬢は、いろんな所にいるオモチャに心を奪われ・・・。
あっという間に制御不能に陥りまして戦線離脱。。。
パパと一緒に会場を出てママ待ち。
b0081490_104854.jpg
おかげさまで、ワタシも十分堪能し帰路に着く。

そして、我が家のお宝(インテリ様発見)
b0081490_11269.jpg
きゃ~なだ~!ゲット!!

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-27 01:26 | etc...
b0081490_16154230.jpg
ただいま~!
たった今、JUNK SHOWから帰ってまいりましたぁ。

数ヶ月前から、mixioさんと、ウキウキワクワク・・・♪
この日を待っていたのだ。

会場に着いた直後から興奮メーター上がりっぱなし。
b0081490_1620193.jpg
b0081490_16201439.jpg
b0081490_16203521.jpg
b0081490_16204771.jpg
b0081490_1621075.jpg
b0081490_16211719.jpg
そして、mixioさんのお宝発見!
b0081490_16252784.jpg

イオ姫とガリガリ君(生)。
『お母ちゃんは、あの辺・・・』と言われ母を捜索開始。
そして、キラキラしたおめめのmixioさんに遭遇(笑

可愛い物にがいっぱいなので、二人とも挙動不審。

うわっうわっ!
何・・・コレっ!

動きが怪しいったらありゃしない(爆

残りの画像と本日のお宝は、明日にでも♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-25 16:38 | handmade

きちんと

b0081490_16372447.jpg
コレ、我の実家ナリ。
いろんなマトちゃんが同居しております。

今日、ミセス.よだきんぼちゃんとランチに行った。
飼い犬と一緒にお食事できちゃうオシャレな感じのお店。
そこでの出来事。

最初は、椅子に座ってアップルジュースを飲んでいた我が子。
後から後から現れるお客さんの飼い犬に目がハート。
興奮してきて思わず椅子に正座をしていたらしい。

その時、ウエイターをしていた礼儀正しい感じのおじいちゃんが、彼女に
椅子の上では、靴はぬぎましょう!
っと一言。
そして『あぁ、ごめんなさい。』と靴を脱ぐ。

きちんと忠告してくれてありがたいなあと思った。
そして、そのおじいさんをずっと見ていたのだが、所作が綺麗なの。

nonちゃん、アレ・・・』とミセス.よだきんぼちゃんが指さした先には、
警視総監と書かれた盾が・・・。

わ~お!

二人でなるほどねェ。
さすがだねェ。

・・・と再び感心。

ワンコの飼い主さんとの交流もあり、ステキなおじいちゃんもいて、料理も美味しい。
また来たいお店リストに一件追加なのです。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-24 17:04 | etc...

BIMBO

b0081490_17291774.jpg
最近見つけた本。
メキシカン雑貨がいっぱい載っています。

アメリカにいる時、お世話になった近所のメキシカンスーパーを彷彿とさせる。
その頃から、気になっていたアイツと再開したので、嬉しくってねェ。
b0081490_17292596.jpg
BIMBOとは・・・

メキシコでは、大きなパンのメーカーのキャラクターの白熊。
名前の由来が、ディズニーのバンビと、ゲームのビンゴをかけたんだって(爆

他の雑貨達も、どこか憎めない物ばかり。
アメリカン、ヨーロピアンも良いけど、メキシコもいかが?

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-23 17:38 | Book

ぶぎゃ~!!!

b0081490_20272596.jpg
アメリカンタウンをウロウロしていた見つけた可愛いセレクトショップ。
b0081490_2027376.jpg
かわいいがいっぱい!

ぎゃ~!ぎゃ~!と叫びながら物色。

そして、アニマルジャンキーと一緒に最後の雄たけび・・・
b0081490_20274737.jpg
ぶぎゃ~!
ちなみに、クロネコちゃんのシッポがメジャーなの~

かわええ

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-20 20:34 | etc...
b0081490_17574453.jpg
FKの復刻版が出た時、こんなタオルもあったの?

本日は、我が家のインテリ様(休日出勤中)のお誕生日でございます!
おめでとうございま~す!(祝っ
・・・などと自信たっぷりなワタシですが。。。

忘れてました。。。つい先ほどまで。。。

よだきんぼ家とあんち~きんぐに向かう車中
今日、彼の誕生日だよねェ~』っとミセスよだきんぼちゃん。

・・・・・・

まさか、nonちゃん忘れてた?

ハイ!そのまさかであります。

nonちゃん、結婚記念日も忘れてたよねェ~(爆

ハイ!そのとおりであります。

ありがたい友のおかげでインテリ様のお誕生日を本日祝えそうです。
持つべきものは、友ですなっ!

感謝してるよ~♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-18 18:02 | etc...

今日もアメリカ

b0081490_22203887.jpg
今日も、ちょっくらアメリカへ・・・。

ワタシは、バッタもんのcrocs履いてるっちゅうに、Myプリンセス♪にオレンジ購入。
お嬢様系サンダル一つじゃ、この夏を乗り切れそうにないもんねェ。。。

・・・っとまあ、買い物堪能なのであります。
エミリーママに感謝だにゃ~♪

b0081490_2238309.jpg
アメリカンサイズの広~い公園でお子チャマを遊ばせる。
夕方で少し涼しくなってきたとはいえ、お子チャマ汗だく。

こんな公園が日本中にあったらいいのに☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2007-08-17 23:06 | etc...