ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめの一歩

b0081490_1922495.jpg

今日は、3月31日。
年度末です。
いやぁ~、いつも以上にバタバタしております。

でもでも、明日から新年度が始まります。
はじめの一歩です。
b0081490_1932156.jpg
Spring Break中、クラスメイトと遊ぶぉ嬢。
手をつないで歌いながら歩いてました。

みんなが大好きなのだそうな・・・。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-31 19:33 | My♪

Easter 2008

b0081490_2091921.jpg
植え込みでゴソゴソ・・・っと。
彼女は、何をしているのでしょう。

今日は、リッキーママの通う教会の礼拝とサンデースクールに参加してきました。
イースターの話を分かりやすく教えていただきました。

で、午後は、近くの公園でEgg Huntなんですの。

去年は、寒い中でやったなぁ~。(こんな感じ)クリック!
(あんな感じもネ)クリック!
b0081490_2093832.jpg
ぉ嬢の執念の塊です。
あんまり必死に探すので、お兄さんやお姉さんが彼女の行く前に
ソッと投げてくれたりなんかして・・・。
そうとは知らず、大喜びするぉ嬢さん(笑

よっしゃ~。遊ぶジョ!遊ぶジョ~!!
b0081490_2095594.jpg
ダッシュです。
ウッキウキです♪
b0081490_2010928.jpg
遊ぶ子ども達の前に突然現れた陸ガメさん(営業中)。

これまた面白い公園で・・・
b0081490_20103474.jpg
カラフルドラゴンや
b0081490_20104282.jpg
太った生鹿もいました。
b0081490_20105281.jpg
梅の花
b0081490_20112239.jpg
桜の花

春るるるです。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-23 20:41 | My♪

Spanish Heritage ×名古屋

b0081490_1851925.jpg
今回のGraduationは、テーマが『Spanish Heritage』なんだそうな。
ちなみに前回は、ハワイアンでしたね(笑

スカートや髪飾りは、全部ウィッキーママが作ってくれたの。
プロは、やっぱり凄いや~。
b0081490_18511758.jpg
今日のためにいろんな歌やダンスを練習していたみたい。
ロンドン橋のSpanishバージョン。
エミリーと橋を作って元気に歌っておりました。

ぉ嬢のために名古屋出張の合間に帰ってきた天むす味見係殿とちょっぴり感動。

25個の天むすも無事即完売でした。
よかった、よかった。

我が家としては、名古屋モードだなぁって思っていたら
帰宅途中に発見!
b0081490_18512473.jpg
金のシャチホコをつけた家。

そして、『ただいま~』と家のドアを開けたら天むすの香り。
ここは、天むす屋か??・・・・(爆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-22 19:03 | My♪

天むっすぅ~

b0081490_20302130.jpg
昨日の春分の日は、週末のポットラックの試作品『天むす』を作っておりました。
味見係殿と相談をしつつ試行錯誤。

4時間後でも美味しいのか経過観察中なの(笑

まぁ、なんとかOKのようでホっと一息。

明日の為に反省点を挙げておこう。
一、タレをもう少し濃くする。
二、大量生産の為、エビの大きさを揃える。

こんな感じかぁ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-21 20:39 | F K

おドゥらびっと

b0081490_9102760.jpg
先日の遠足の後、エミリーのママとウィッキー夫妻とお買い物。
スーパーも春使用になってました。
b0081490_9105077.jpg
んで、見つけたいつものおドゥクッキー。

おドゥさんが、ラビット仕様にぃ~(笑
イースターバージョン可愛いじょ!

今日は春分の日ですが、雨。
3時のおやつに焼こうかな。

zunさんもツボってたみたい♪

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-20 09:32 | etc...

うまかろん

b0081490_2195234.jpg
裏の畑の梅が散り始めました。
春ですよ~。

花よりマカロン!
b0081490_21115632.jpg
mixioさんとおっそろ~なストラップ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-19 21:18 | etc...

凸凹遠足

b0081490_17101364.jpg
昨日は、ぉ嬢の遠足でした。
Helicopter Field Trip
残念ながら雨雲に覆われておりました。
b0081490_17103914.jpg

子ども達もお口あんぐりな特大の消防車。
b0081490_17104856.jpg
セスナの説明も聞いて中にも乗っちゃいました。
けっこう狭いのねェ~。
エミリーのママとコックピットで記念撮影しちゃったよ。
b0081490_1711026.jpg
今度は、メインのヘリコプターねェ。
・・・と向かう頃には、うちのぉ嬢のテンションが完全にダウンしている。
b0081490_1711841.jpg
ド凹み状態で、操縦の仕方なぞ教えてもらう。
おうちに帰りたい~っ』と泣きべそ顔の彼女に苦笑いのお兄さん。
b0081490_17112138.jpg
凹みの理由は、このヘリの実演。
大きな音が大っきらいなビビリ姫は、コレで凹んだらしい。
弱~い(苦笑
b0081490_17113472.jpg
そんな凹み真っ只中の彼女も笑った消防車の実演。
いきなりテンションUp↑。

父兄もみんなで『ありえねェ~』っと盛り上がる。
b0081490_1712546.jpg
雨天で予定変更して、幼稚園に帰ってしまいましたが、
その時に描いた絵です。
エドはるみのGooooooood!と共に。

消防車・・・印象的だったのねェ~(笑

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-15 19:19 | My♪
b0081490_18163616.jpg
まだまだ行くよ~♪
富士サファリパークの続きです。
b0081490_18172925.jpg
自家用車でもサファリゾーンに入ってみました。
トラが、のっそりと道を横断・・・怖っ。。
b0081490_1821746.jpg
ふれあい広場でも遊んできました。
羊に餌をあげるのです。
b0081490_18213531.jpg
『ベイブ~』って笑いながら話しかける彼女。

最後に
b0081490_18233394.jpg
もう一度富士山を見て帰りました。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-13 18:29 | Trip
b0081490_1916515.jpg
本日は、車でギュイ~ンっとお出掛け。
富士山の麓まで行ってきました。

目的は、コレ!
b0081490_19164770.jpg
ほら・・・ほら・・・。
b0081490_1922129.jpg
こんなバスに乗ってェ~。
とっても!
とっても!
とっても!
とっても!
b0081490_1917113.jpg
ら~いおんだぁ~♪

富士サファリパークです。
ライオンに餌(肉)あげちゃった!
b0081490_19172888.jpg
クマさんには、リンゴを・・・。
b0081490_19174378.jpg
やっぱりキリンたん♪
赤ちゃん可愛い~。
b0081490_19181660.jpg
岩かと思ったらライノじゃんっ!
b0081490_19184147.jpg
可愛いランチも食べました。

つづきは、後日に・・・☆

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-09 19:29 | Trip

アルプスの少女ハイジ

b0081490_16404198.jpg
ロシアからやって来たアニマルクラッカー。
義姉様にいただいたリスマグです。

このクラッカー、焼きムラがあり素朴な感じでしょ~(笑
魚も淡水魚?みたいな・・・。

さすが、ミステリアスなお国ですねェ。

皆さんは、子どもの頃どんなアニメを見ていましたか?
ワタシは、フローネやハイジが大好きでした。

我が子にもハイジだけは見せてやろうと先日から少しずつDVDを見せています。
最初は、動物にひきつけられ喜んで見ていたのですが、最近嫌がりはじめました。
どうも、ロッテンマイヤーさんが苦手みたいです。

そして、おじいさんとの再開のシーンでは、号泣しているワタシの横で
『ヨーゼフ♪ヨーゼフ♪』と大喜び。

やっぱり何かズレているのかなぁ。。。

最後の歌をよく歌ってくれるのですが
『もしも~ちいさな~あしおとがきこえたら
まって~てヨハン~♪』
って。

ヨハンって誰よ!?

何度直してもヨハン!

ふぅっ。

それでは、また!
[PR]
by firequeen | 2008-03-05 16:54 | F K