ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

相棒

b0081490_014157.jpg
念願のデジイチです☆
楽しくって超ヤバイよ~(キャ~

マックや、リンゴの頃から使い始めました。

もう嬉しくて涙っス。。。
b0081490_0185934.jpg
大好きな物も
b0081490_0191572.jpg
もちろん、ぉ嬢も

撮りまくります!

ただ、カメラを持つと思わずニヤけます。
当分の間、怪しい人決定です。

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-10-08 00:34 | etc...

おデート

b0081490_20464815.jpg


































本日は、私がお仕事。
パパとぉ嬢のお二人様、お留守番かと思ったら
楽しいおデートだったみたいです。
b0081490_2056478.jpg
そりゃ~、盛り上がったでしょうよ(笑

魚嫌いな人、ホッと一安心。

b0081490_20584428.jpg
パパ、お疲れ様でした。

今、背後で爆睡中!

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-10-04 20:54 | Trip

Apple Picking Field Trip

b0081490_20554873.jpg
幼稚園の遠足でリンゴ狩りをしました。
リンゴのお名前は、『しなのスイート』っていうんです。
すっごく甘いの。お勧めです!

本当は、リンゴ狩りが終わったらすぐに公園に直行の予定だったのですが。
『うちでご飯ゆっくり食べていけば~』とリンゴ園の御夫婦のお言葉に甘え
b0081490_2105100.jpg
仲良しグループだけ、お世話になっちゃいました。
小屋でお弁当を広げて、皆でワイワイ楽しくランチ。

そうしたら、絞りたてリンゴジュースにはじまり
おじさんが朝のもぎたてトマトで作ったトマトジュース
おばさんお手製の利平栗の渋皮煮
おじさん御自慢の糠漬け

出るわ!出るわ!
リンゴ園の御夫婦の優しさに感動。

食後は、
b0081490_2165349.jpg
探索開始じゃ~。
バッタ、ザリガニ、メダカ、死んだカエル・・・子ども達の目は、まんまる。
b0081490_2171650.jpg
利平栗だぁ~
b0081490_2174027.jpg
柿だぁ~

大人は、食べ物に反応しまくりだったんですけど、
子どものハートをガッチリつかんだのは
b0081490_218673.jpg
クロちゃんです♪
もの凄~くおりこうさんなんです。

本当に充実した遠足になりました。
b0081490_21124697.jpg
コレはお土産。

『ワタシの採ったリンゴ、パパにあげるの☆』
ぉ嬢も誇らしい顔をしておりました。

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-09-28 21:17 | My♪

マック☆アドベンチャー

b0081490_20435229.jpg
本日は、マックアドベンチャー。
何作りたぁ~い?
あのねェ~♪
お着替えが終わったらお姉さんに自分の作りたいメニューを言い~の。

おはようございます!
と大きい声で挨拶し、キッチンに入り~の。
b0081490_2044278.jpg
そして入念に手洗い~の。
ひじまで石鹸つけて洗おうねェ~

バンズを焼く機械に入れ~の。
b0081490_20442536.jpg
トッピングし~の!
あのぉ~、レタスは、ちょっと。。。
ぉ嬢・・・勝手にレシピを変えようともがき~の(笑
b0081490_20443318.jpg
大好きなポテトを入れ~の。

トレーに並べ~の。

チキンフィレオ食べ~の。

プレイルームで汗だくで遊び~の。

楽しいひと時すごし~の♪

終了認定書もらい~の。

帰り~の。

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-09-21 20:56 | My♪

Good Times

b0081490_19331175.jpg
ポ~ポ.ポポポポ.ポ~ッポ~♪

とどまることを知らないポニー魂。
b0081490_19584821.jpg


ぉ嬢にとっても、きっと一番幸せな時間なんだろうね~。
毎日いろんな世界が作られております。

こんなPonyvilleができたのも、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そうだ!
ワタクシ、誕生日プレゼントもあげていないのに、突然
b0081490_19395334.jpg

旦那様からバッグをいただきました。

おみやです。

サイケでPopで見れば見るほど面白い柄なの。
凄く嬉しかったのでUpしました(笑

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-09-13 19:42 | My♪

2008 SUMMER

b0081490_1944821.jpg
今日で、8月も終わり。
でも、最近変な天気なんですよ。
ゲリラ豪雨とか怖いっすよねェ。。。

忘れていた頃に、ぉ嬢が父の日にプレゼントしたヒマワリが咲きました(笑

かな~りもやしっ子ですがね。
b0081490_19444948.jpg
ココ、帰省の時に見た諏訪湖。

子どもの頃、夏は蓼科の山荘に行ってました。
諏訪もよく寄ったので思い出がいっぱいです。

あと、『たんけんぼくのまち』だよね。

あのチョーさんが、ワンワンだなんて・・・ねェ!
地図を描くのが上手で憧れたよね。

しかし、懐かしいなぁ。

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-08-31 19:56 | My♪

夏ボケ

b0081490_2214977.jpg
ぉ嬢が、楽しく遊んでいたのでパシャリ☆

何コラボ?って感じ(笑

最近何だか忙しくって、イロイロ中途半端。。。
連絡がとれていない皆さんゴメンなさい。

とりあえず元気なんです。

湿度90%と闘ってます。

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-08-28 22:06 | Toys

デビュー

b0081490_18484291.jpg
今日は、ぉ嬢のピアノの発表会でした。

旅行で遊び呆けていて、帰国後猛烈な時差ぼけと闘いながら練習。
怒涛の4日間でした。

最年少トップバッター、親の心配をよそに
彼女らしい演奏をしていました。

親バカですが、感動しました。
b0081490_18485414.jpg
旅行中に気に入って買ったドレス『チョコミントちゃん』
のはずが、スーツケースから出したら何かイメージが違う。。。

なぜ?なぜ??助けてくれ~っ(涙。。。

っとママ友のドレスメイカーの元に駆け込んだ。
さすがプロでやんすね~、あっという間に問題点を見抜き
手を加えてくれました。

ナイスなアドバイスをホントにありがとう。
しかも応援にまできてくれてありがとう。

心強かったよ。
何度でも打ち上げしよう☆

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-08-09 19:04 | My♪

さしぶ

b0081490_4394481.jpg
どうも、さしぶです。

忘れられた頃コンニチハ!

しばらく旅に出ておりました。

旅でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

落ち着いたら旅行記をどこかでアップします☆

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-08-06 04:43 | Trip

合宿

b0081490_20415810.jpg
Independence Dayは、ベースのお祭りで終わりでなかったの。

そのまま山へ・・・。
そこは、携帯も通じない地(笑

幼稚園の有志のママが集まって2泊3日の子連れ合宿なのです。
b0081490_20423899.jpg
沢遊び。
沢蟹を捕まえたり、沢を冒険したり・・・
夢中になるうちにみんなお尻までビッショリ!

冷たくって気持ちよかった。
b0081490_20425261.jpg
流しそうめんを初体験の子ども達。
真剣な子どもをよそにママ達が大騒ぎ。
b0081490_20431285.jpg
BBQをした後は、花火。
今シーズン初の花火に大興奮。
b0081490_2044393.jpg
みんなで大きなお風呂に入って、並んでおやすみぃ☆
ママ達は、酒盛りっスよ。
b0081490_20432596.jpg
山の中のオリエンテーリングで、ぉ嬢の意外な才能発見(爆

2泊3日の合宿。
最初は、いくらなんでも無謀だなぁっと思ったけれど
終始笑いの絶えない楽しい時間でした。

それも、やる気のあるママが集まったからだなぁ。
子ども達も皆キャラが違っていておもしろいのなんの♪

『また、やっちゃう??』
みたいなノリ・・・素敵な仲間に大感謝。

それでは、また!
[PR]
# by firequeen | 2008-07-10 20:58 | Trip