人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖なもの。。。それは、○○○。

私には、苦手なものがたくさんあります。ここで、あげたらきりが無いので、今日は、代表的なものを一つ書く事にします。

それはね?「さ・・・か・・・な・・・」そう、Fishなのです。
「え~。バクバク喰ってるじゃん!」とあたしを知る人は、思うだろう。食べるのはとっても好きなのよ~。じゃあ、何?

それはね?魚の顔でしょ。うろこでしょ。あの動き方でしょ。もう、想像するだけでも鳥肌ものです。日本にいる時は、自分で料理する時は、魚屋さんに「うろこと、頭取っておいて」と必ず注文をつけてました。この状態になると、まだ大丈夫なのよ。

短大の頃、ボーイフレンドが池に連れていってくれました。彼曰く、「でっかい鯉がね。カッパえびせんをシャクシャク食べるんだよ。」あたしは、気に入られたかったし、一緒に行きましたよ。でも、気持ち悪いの。音だけ聞いて「おもしろいねえ。」と言いながらも直視できなかった。その彼が、次に連れていってくれたのは、小さい水族館。あまり、メジャーな魚は、いなくて近隣に住んでいる魚達が、集められていました。でっかい鯉でしょ。オオサンショウオ。。。もう、我慢の限界になり、大泣きしてしまいました。それ以後、デートでの水族館は、無くなりました。釣りに行っても、あたし釣り糸たれて引っ張る人、彼針から外す人と役割分担。釣堀に行った日なんかは、彼にとっては、地獄です。後から後から魚が自分めがけてとんでくるのですから・・・。釣りにもいつしか誘われなくなりました。

でも、ここ数年は、水族館によく足を運ぶようになりました。Because Myプリンセス♪が産まれたからですよ。うちのKingの教育方針の一つに、「親が、子どもの可能性を狭めない」というものがありまして。いろんな体験をさせよう、好きなものをみつけようということ。あたしもそれには、賛成なのですが、「じゃあ、あたし外で待ってるわ」というわけには、いかないのです。「のんちゃんが、怖がったら子どもにもうつるだろ~!!」だから、あたしも必死の思いで同行しています。(笑)

そうしたら、今日、昨日と同じ友達の家に行った時、「明日の午前中ね。FreeのZoo行こうぜ~。」と誘われ、またもや即OK。「パン持ってきてね。」と言われたので、「食べるの?ピーナッツバター&ジェリーは?」と聞いたところ、彼女は。

「でっかい魚がさ。こーんな大きい口して、パン食べるの。おもしろいよ~」と大爆笑。

一瞬耳を疑いました。「Fishもいるの。そのZoo」恐る恐る再び聞くと、「Yep」とまた大爆笑。

Girls(もちろん、うちの子もね)は、そのママにのせられて、「いえ~い。Fish♪Fish♪Fish♪」と踊って喜んでくるくる回ってました。明日、試練の日になりそうです。

それでは、また!

(おまけ)Kingは、短大の頃のボーイフレンドです。憧れていた10年愛ですよ。今でも、優しいのですが、明日、魚に餌をやる事を知った時、「うひゃひゃひゃひゃ~」って笑ってました。そこに、愛は、あるのか~??
by firequeen | 2006-04-22 13:20 | My♪