人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭かる~い♪

頭かる~い♪_b0081490_7514157.jpg
コレ、ヘミングウェイの生家のお台所。

彼の実家は、そうとうお金持ちだったらしく、ビクトリア調のこだわりのお家なんです。
台所には、DUNDEEのジャムの入れ物もあったりなんかしてネ!

ちなみにK姉さんの家には、このガス台(?)のミニチュアがあります。
昔は、こんなのを売りたいときは、そんなミニチュアセットを見せて売っていたんですって。重いもんねぇ。

話は、かわりますが・・・。

今日は、髪の毛の話を一つ。
アメリカの美容室で髪の毛を切ると、ワカメちゃんになる・・・っとよく聞いたので、今まで恐ろしくて美容室に行けませんでした。

日本人のやっている所は、遠いし、ダウンタウンの方まで髪を切りにだけに行くのは、チョットねぇっと伸ばしっぱなしにする事一年。。。
真澄ちゃん状態になってしまいもう限界!ムキ~!

そんな時、近所のコリアンスーパーの隣に美容院を発見して行ってきました。
そこには、美容師さん一人と、雑務をこなすその旦那さんと思われる人がいました。
お客さんもみんなコリアンな、コリアンワールド。
『コリアンわからないの、英語でいい?』っとおじさんに話して順番を待っていたら、

『お茶のみますか?グリーンティでいいですか?』・・・っと緑茶が出てくるではないか!

説明どうやってしようかなぁっとコリアンの雑誌を見ていたら、
『こんな本もあります』・・・っと2007年ヘアーカタログ(日本の本)が出てくるではないか!

すっげ~や!
Cutも丁寧にやってくれて、意図がしっかり通じてる。
さすが、アジアの人の髪を切ってる人だなぁと感心しながら見ていたら、

『スコシ、カルク ナリマシタカ?』
『コレデ イイデスカ?』

に・・・に・・・日本語だぁ~!
さらに、ビックリ。

満足して帰ってきました。
こんな事なら、もっと早くに行けばよかったぁ~。

これで、メキシカンにもインディアンにも間違われないぞっ♪

それでは、また!

※真澄ちゃん=のだめ用語、奥山真澄(打楽器の女王のこと)
by firequeen | 2007-02-16 08:27 | etc...