人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシと、Myプリンセス♪の陽気な日々。


by firequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tear Drop

Tear Drop_b0081490_110219.jpg
コレ、ターコイズのTear Dropというボール。

ワタシには、第二の故郷がある。結婚して日本を発つまで6年間生活した所。
そこには、親やお姉さんのように慕っている人達がいます。
自分の職業に疑問を感じ、自信喪失している時、認めてくれて、Myプリンセス♪を出産するギリギリまで働いていた先輩の同僚です。

できの悪い私を娘のように可愛がってくれた、その職場のリーダーの人が、過労と脳出血で倒れて、手術されたと聞きました。脳の記憶を司る場所だったらしく、もう記憶がメチャメチャになっているとのこと。昔の事は、よく覚えているけど、自分の部屋もわからないほど、最近の事に関しては、全くダメなのだそうです。

とても凛として、年齢のわりにシャキっとした人だったので、今でも信じられません。
パソコンの状態が一度悪くなったのを言い訳にして、連絡をしばらく取っていませんでした。その間の出来事だったみたいです。

今朝、帰国する事を報告する為に久しぶりに電話をして知りました。

お姉さんのような同僚の方に、イロイロ話を聞いて、涙が止まらなくなりました。
その方に、『それでも、アナタの事を覚えていて、面会に行くとアナタが元気に仕事してる?って聞くのよ。アナタが、かわいかったのね。』と言われた時には、声に出して泣いてしまいました。

日本に帰ったら、すぐに会いにいこうと思います。
そして、病気に倒れた彼女との約束を果たしたいと思います。

アメリカでたくさんの宝物を見つけた。
でも日本にいる時も、たくさんあったんだと今さらながら気がつきました。



いつも元気なコレクタブログを心がけているのですが、今回は、自分への戒めの為、書いてしまいました。

明日からは、通常運行です。

それでは、また!
by firequeen | 2007-03-19 11:31 | F K